スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.39

スズキ

ジムニー

ジムニーの車買取相場を調べる

そりゃあジムニーですから - ジムニー

マイカー

そりゃあジムニーですから

スズキ ジムニー

おすすめ度: 4

満足している点
砂利道だろうが山道だろうが雪道だろうが走る走破性とターボのおかげでグングン加速していくのでパワー不足を感じない!
不満な点
後期型はルーフレールが無いのでキャリア載っけるのに選択肢が限られることや新型の発売から時間が経って専門ショップでも64への移行が進んで23用パーツの取り扱いが少なくなったこと。
最近の軽自動車と比べたら燃費は決して良くないこと。
まあ燃費は前の愛車、ガソリン2WDのハイエースと比べたら全然気にならない値だからあとは慣れで改善する。
総評
現行の64、74型の長期納車待ちをするか、ちょっと割高な新古車や中古の64を買うか、それともカスタム費を除いて手頃な23を買うか。
自分はのんびり弄るつもりで23を買いました。
最近の車にある安全装備が一切ないから64より弄りやすい23に乗るというのも一つの選択としては全然アリだと思います。
ショップではパーツの取り扱いが減っててもネットを漁ればまだまだ出てきますし、某地元掲示板なんかで乗り換え故に放出する部品などが安く手に入るので自由気ままに弄れるプラモみたいな感覚でカスタムしていきたいと思います。
デザイン
4
走行性能
5
必要十分、早すぎず、遅すぎず、圧雪路や除雪に追いついていないな悪路でも安定して走れる
乗り心地
4
最近の軽自動車と比べたら硬いし突き上げあるしと乗り心地は良くはないはず(前がハイエースだったせいで普通に快適に感じてしまう)
積載性
2
リア倒せばそれなりに荷物は乗ります。
燃費
5
この車に燃費を求めてはいけない。
なぜなら街乗り車ではなく本来は林業の人とかオフロードを走る必要のある人のための車だから
価格
5

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)