今年初の90走に参加💨
シバタイヤTW280に変更してからのどれだけ更新できるか楽しみ✨
日産車はSR系のみでS15が3台とS14後期1台のみ😮
昨年の本コースでの走行会で知り合った同じ黒のS15乗りのケーンゾさんと😆
走行開始前にエンジンが一発で指導しないトラブルがあって、ブースターケーブルで充電してくれて助けられました💦
インスタフォロワーでGRヤリスに乗るシュリさんを誘ったら参加してくれました。
ドリームコースは初めてだったみたいで最初のアタックはお互いで同乗走行💨
最初に私のS15で走ってその次にシュリさんの助手席に座ってコース案内👨🏫
※このとき最初のアタックでスピンしたのは内緒
怖い思いをさせて申し訳ありませんでした…
発熱早いといわれるシバタイヤ280でもしょっぱなから飛ばしすぎて調子乗ってはいけませんね💦
ドラレコより撮影📹
今回の走行会で個人的に良かった練習で、パイロン設置によるイン側を意識しての走行💨
自然と徐々に走行ラインがインを寄せることができ、午前のタイムアタックよりタイムが縮んだΣ(・□・;)
インに寄せるべきところをしっかり寄せる感覚を知ることができた( ー̀дー́)و
シュリさん撮影📸
パイロンのおかげもあってここまで寄せられた✨
この感覚を来月のエンジョイまで忘れないようにしたい!
しばらく走っていまいちグリップしなかったので同じタイヤ使っているS2000乗りの参加者に相談し、空気圧を1.7まで落としてみると多少ぐにゃっとする感覚はありつつもグリップは格段に良く食いついてくれました👍
オートポリスから復活したFA24搭載のCLEiBさんのデモカーであるBRZ
練習走行時に何度か走行していました。
最終結果は
42秒903秒
午後の最後のタイムアタックでタイム更新✨
目標の42秒台にギリギリだが何とか入った!
こっから言い訳タイムで🤪
タラレバでは42秒772
午前中の補助パイロン無しでのタイム⏱𓈒𓏸
本番で印象に残ったやつで、最後のヘアピンでアウトに膨らみすぎたのが個人的に大きなミスやった😓
丸で囲ったところが該当箇所
速い人誰か教えてください😭🙏
次回の課題として
・空気圧を1.7~1.8でアタックする
・車高調の減衰調整は緩めてから15~18で硬めにする
・タイムアタック最後のヘアピンの攻略法を見つける
・42秒ピッタリ付近を目指す
主催者のCLEiBさん、
同じS15乗りでアドバイスをしてくれた
BONZさんとケーンゾさん、
誘いで来てくれたシュリさん、
撮影してくださったKINGさんと阿蘇人さん、
話しかけてくれた方々、
本当にありがとうございました🙇♂️
次回も参加したいな💨
走行会後はシュリさんとあづまラーメンで晩飯からのお口直しでデザートアイスを食べましたとさ🍜🍨
Posted at 2024/02/26 12:28:10 | |
トラックバック(0) | 日記