

シルビアをラジエーター強化のために預けた時に乗った代車がこれ😱
BRZ後期型のRA Racingという走り向けの希少なグレード!!
カラーはダークグレー・メタリック
ショップの練習機として使われているそうでスーパーGTに出るプロレーサーもこれでオートポリスを練習したそう😨
壊さないようにプレッシャー半端なかった🥲
※ショップより掲載許可得ております。

ロールゲージと空冷式オイルクーラーが標準装備されてるスパルタン仕様🥴
オプションで付けれるエアコンも装備されているので真夏も快適に運転できます。
BRIDEのフルバケにTRDのシフトノブ、pivotのスロコンでカスタムされていました。

8/6の86の日に定時で上がれて、せっかくなので近所の山道で法に触れない程度の運転で性能インプレッション🗻

ホイールはENKEIのRC-T4かRC-T5の17インチ🛞
86/BRZのワンメイクレースでも使われているそうです😮
タイヤはダンロップのZ3で215/45/17通し。
シバタイヤより横の剛性と直進安定性がしっかりしていたのでシルビアにも履かせたいな~
ちょっと硬めだから夏に使用するのがベストかも!?
コーナーもシルビアより気持ち悪いくらい速く曲がる😳
足回りをショップに聞いてみたら、車高調はHKSの特注品でスプリングはフロントはメーカー忘れてしまったがレートは10k、リアはSWIFTバネでレートは11k!
予想より硬すぎなくてビックリ!
ブレーキパッドはENDLESSのMX72だった気がする?
初期制動はシルビアで使ってるACREのFORMULA700より弱めだがしっかり踏めばガツンと効くのでコントロールはしやすかった👍
しかもダスト少な目で良き✨
ローター攻撃性がやや高いのが気になるところ😓
駆動系はCUSCOの2wayデフが入っていたため狭い道や車庫入れがシルビアより難しかった😓
さらに強化クラッチも入っているためスムーズな発進もしづらい😅
買い物など気軽には乗りにくかったかな(笑)
短い間でしたが色々と勉強になる車で最高でした😆
やっぱり最近の車ってすごいね🤔
足回りのセッティングは是非参考にしたい✨
完全同じにはすることはできないが近いセッティングにはできるとのことなので期待😊
代車として貸していただきありがとうございました🙇♂️
余談
この後、この車のフロントバンパーはゴールドカップ86/BRZレースのウェット時の練習走行で1コーナーでイン巻き事故した86後期に補修用として使用されたそうですΣ(・□・;)
エンブレムもトヨタのものを無理やり移植😨
同じボディー色だったため違和感あまりなかった(笑)
そして結果はなんと!クラス優勝🏆
おめでとうございます('∇^d)
※詳しくは丸田小屋さんのブログでチェックしてみてください。
Posted at 2024/08/25 20:38:08 | |
トラックバック(0) | 日記