
久々のHSR九州ドリームコースの走行会
前日は緊張と前回のトラウマ?でなかなか寝付けず、、、
全部で計4ヒートに分けて走行 (うち1回はシル未さん同乗)
減衰調整
F:15戻し R:20戻し
空気圧:1.7スタート
ブーストコントローラー:Lo
前回の練習会でもらったアドバイスを意識ししながら走行💨
前荷重とブレーキはガツンと踏まずに押す感じで踏むことを意識すると、アンダーが以前より解消✨
後で動画を見返したらハンドルの切れ角が以前より小さくなってた😊
速い時はケツ及びデフで曲がっている感覚を実感した😌

シル未さん BRZ後期
お互いに横乗りありがとうございます🙇♂️
ライン取りやコーナーで我慢することの大切さを学びました✨

ナオさん NDロードスター
横乗りさせてくれてありがとうございます🙇♂️
ブレーキの残し方、ハンドル捌きが丁寧😮
参考にさせていただきます🙏
奥のS14前期は一昨年のREDZONEミーティングでお会いした方でした😁
結果
天気 晴れ 時々曇り
路面 ドライ
タイヤ シバタイヤR23型
F:TW280 R:TW280
ベストタイム:42秒538
自己ベストを僅かに更新⤴️
まだまだ改善点があり、もっと速く走れる!?
そして夏に近い気温だったためTW200Rならもっと速いタイム出せたかも??
自己ベスト走行時の車載はこちらのインスタから見れます🎥
https://www.instagram.com/reel/DPqFlg6kirv/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
ドラレコと車載動画見返すと、
フロントのタイヤ幅が大きくなっていたこと(215⇒235)、ブーコンがLoのため前回自己ベスト更新時よりも最高速度が落ちていたことが判明。しかし、それ以外のセクションや最終コーナーはデフのお陰で速い🧐
総合的に考えるとドリームコースみたいな小さめのコースはLoの方がコントロールしやすいかな🤔
走行会は大きなトラブルなく無事終了したが、以前より大きくなった車の振動によりカプラーがエキマニの遮熱版に落ちて一部溶けるハプニング発生😓

応急処置でタイラップで留めて何とか対処😮💨
せっかく再塗装してもらったエキマニカバーが〜😭
これは謝罪案件ですね😇
他にもシル未さんのBRZでカメムシ事件発生😱
ご苦労様です、、、

終了後S15 3台並べて撮影📸
奥からBONZさん、俺、ユー磨さん
みんな色、エアロ、ライトが違う😮
ユー磨さんの白のS15はブローオフあり、Audiコイル、NISMO復刻メーターありで羨ましい仕様でした🤤

その後BONZさんと中華料理店でランチ🥡
普段高菜はあんま好きでないがここの高菜チャーハンは食べやすくて味が最高でした👍
最新のGR86の乗り心地にレイクサイドについて等々話せました🙇♂️
次回は12月のオートポリス走行会なのでやること
・デフオイル交換
・今度こそ座面のクッションを外す!
⇒また忘れた😂
主催者のELANさん、話しかけてくれた方々ありがとうございました✨
Posted at 2025/11/05 13:34:11 | |
トラックバック(0) | 日記