BMW 3シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.31

BMW

3シリーズ ハッチバック

3シリーズ ハッチバックの車買取相場を調べる

キビキビ走るハッチバック - 3シリーズ ハッチバック

マイカー

キビキビ走るハッチバック

おすすめ度: 5

満足している点
頭もお尻も軽く、重量物が前後内側にあるイメージで、アクセルオンで本当にくるくると良く旋回します。
内装も外装もシンプルで気取らず気兼ねなく使えます。
不満な点
くらーいヘッドライト
総評
「BMWの4気筒は頭が軽くて固定ファンがいる」
6気筒派なので今までは話半分で聞いてました。実際に4気筒の代車に乗ったり体験はしていましたがそれでも半信半疑。
ところが自分の車として山道に持ち込んで、しっかり踏んでみたら印象激変でした。
17万キロのM44エンジン、318isと同じE36モデルではtiとisだけに積まれるツインカムユニット。
街中で軽く踏んでいる分には正直なところ眠たいエンジンです。(この辺は電スロではなくアクセルワイヤー制御の関係もあると思います)
ところがいざ踏み込むと軽さと相まってとても楽しい車です。ワイヤーのダイレクト感もあり、アクセルとギアだけでスピード調整もしやすくとても楽しく操る楽しみのある車だと思います。
街中ではジェントル、山道ではヒラヒラと^_^
デザイン
5
E36のお尻をぶった切ったような少し珍妙なデザインです。
斜め後ろからのアングルがとてもスタイリッシュでお気に入りポイント
走行性能
5
タイトなワインディングで真価を発揮します!
乗り心地
4
E46Mスポーツよりも穏やか。
社外サス(ビルシュタインB4)が入っているので参考程度で^^;
積載性
3
5ナンバーとは言え流石に登録車。結構なトランクスペースがあります
燃費
無評価
ノーコメント
故障経験
これからですね。
とりあえず乗り出すに当たってオルタ交換、ブレーキ交換を実施。
今後は振動の出ているエンジンマウントと交換履歴のないウォーターポンプ周りを交換予定

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)