• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月17日

当て逃げがありました!

当て逃げがありました! 日曜にスーパーセブンを乗っている人から聞いた話です。
私の話ではありません。外苑前に来ていたスーパーセブンのオーナーが来る途中に当て逃げの被害に遭われていました。

これは正直他人ごとではないと思っています。

ぶつけた車はハイエースだそうです。一瞬だったとの事。
スーパーセブンの後方車体ナンバーは大きく曲がり、後方にあるトランクバックも潰れていました。

うーん・・・恐れずに書くなら 当て逃げは卑怯者がする事だと思います。

オーナーさんのショックは計り知れないものだと思います。

私はあまり下道や車の多い道路は用事がない限り出来るだけ走らないようにしています。
高速道路や東京湾岸地域を出来るだけ走るようにしています。
高速道路は混む区間でなければ流れはスムーズで走りやすいですし、湾岸地域はそもそも車が少ないので走りやすいです。

私も近いうちにドラレコを装備します。
ではまた。
ブログ一覧 | ケータハム | クルマ
Posted at 2022/10/18 07:26:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車の今後
東洋企画さん

清久さくらまつり
teketさん

セブン160系用のキャブトンマフラ ...
東洋企画さん

ケータハムセブンに乗せてもらいまし ...
うっきょさん

【動画2本】CATERHAM SE ...
うっきょさん

ショワッチと ウルトラセブンに 会 ...
弥 次さん

この記事へのコメント

2022年10月18日 7:41
おはようです☆

当て逃げする人の気が知れま千円。゚(゚´Д`゚)゚。

人として終わってますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

本日もよろシューマイ(笑)
コメントへの返答
2022年10月18日 19:06
話を聞いたときに ないわー と思いました。自分も被害にあわないようにしないといけないですね。
2022年10月18日 7:43
おはようございます。

どんな理由があっても逃げてはダメです❕加害者にならないようにしないと、いけませんね。
コメントへの返答
2022年10月18日 19:06
本当ですね。加害者になる可能性もありますので。
2022年10月18日 7:46
おはようございます✨☕️
本当酷い話ですね…当て逃げ。
解像度の高いドラレコをゲッツしてください✨📸
コメントへの返答
2022年10月18日 19:07
本当に話でオーナーさんもうなだれていたように見えました。
解像度の高いものをゲットします。
2022年10月18日 8:14
おはようございます😃
私も20代の頃当て逃げされて散財した事がありますが、無残な愛車を見た時のあの気持ちは忘れられません。
おっしゃる通り当て逃げは卑怯者ですね(♯`Π´)プンスカプン!!!
コメントへの返答
2022年10月18日 19:08
私はそう思います。駐車場とかで当てて逃げる人を見たことありますが、本当に ないわー 言いたくなります。
2022年10月18日 8:42
ドラレコあった方がいいですね!
自分のは、バイク用のを付けてます😊
もしもの時に備えて〜保険料も優遇されます。
コメントへの返答
2022年10月18日 19:09
バイク用もいいですよね。今はアクションカム兼で使用できるものを探しています。
2022年10月18日 9:17
おはようございます。

イヤな話しですね。その人の人格が問われる一瞬、当て逃げは犯罪です。

ドラレコは必須です。
コメントへの返答
2022年10月18日 19:10
私はこういうケースの時に逃げる人はとことんやります。ただオーナーさんの気持ちを考えるとみていられなかったです。
2022年10月18日 9:21
おはようさん🌞
酷い話しですよね😓💦
私も旧車に似合うドラレコを考えてます。🧐
コメントへの返答
2022年10月18日 19:11
旧車だとぶつけられたら相当な金額になりますよね。用意はした方がいいですね。
2022年10月18日 10:09
当て逃げ。
嫌な話ですね?
よくそんな事やるかな~?
検挙される可能性あるし。
さらに犯人捕まえても民事だから大変〜。
そんな輩がスムーズに金払うかな?
請求なんて平気で踏み倒しそうです。
😖
コメントへの返答
2022年10月18日 19:11
お金で済むならそれがベストですが、なかなかそうは上手くはいかないものだと思います。
2022年10月18日 10:37
こんにちは。

当てたことは仕方ないですが、逃げる行為が人として許せませんね!

残念ながら、このような輩が増えているように実感します。

自衛策のひとつとして、ドラレコは必須ですね。
コメントへの返答
2022年10月18日 19:12
自衛手段が必要ですよね。本当にこういうケースは。
2022年10月18日 10:40
こんにちは😊
ひどいですね😤当て逃げは許せませんね😭
昨今、煽りとか当て逃げが多発してますのでドラレコは重要装備ですね😆
自分は、前1台・後2だい・360度と時代の変遷と画質の向上に合わせて追加装備してます😆古くても純正は外せないので台数が増えてしまい、ちょっと過剰ですね🤣
コメントへの返答
2022年10月18日 19:13
自分も本当にひやひやして乗っていますね。自衛で守れる仕組みを作るがベストですね。
2022年10月18日 12:28
こんにちは。

当て逃げは犯罪ですもんね…
コメントへの返答
2022年10月18日 19:14
犯罪だと思います。でも今はどうなんでしょう。気づかなかったとかいっている人もいるようなので。ほんとにあきれる内容が多いみたいです。
2022年10月18日 19:57
こんばんは。
酷い話ですね。ドラレコは必須アイテムですよ。
コメントへの返答
2022年10月18日 20:02
そうですね。もはや必須アイテムですね。
2022年10月18日 21:56
最近TVニュースでも頻繁に当て逃げ映像が流れてますが、逃げる心理って何なんだろう。飲酒の可能性も高いような…。いずれにしても許せませんね。
コメントへの返答
2022年10月18日 21:59
ほんとうです。逃げた人は苦しんで欲しいです。ぶつけられたオーナーさんの気持ちを考えるとやるせないです。
2022年10月19日 6:42
そーですね!僕も足車で当て逃げに有った事が有ります。
ドラレコは必須でーすね、
僕もセブンに余り色々付けたくないですが
ドラレコだけはつけました。
コメントへの返答
2022年10月19日 7:25
必要な時代だと思います。
仕方ないですよね。
2022年10月19日 23:56
私も先日走行中当て逃げに会いましたが、ドライブレコーダーを付けていたので警察👮‍♂️の捜査🕵️で見つけました。しかし相手の運転手からは何の謝罪も無く
損害の割合も7対3で納得のいかない結果になりました。
メッチャ気分が悪い😤
皆さんお気をつけて運転してくださいね💁‍♂️
コメントへの返答
2022年10月20日 0:07
それは気分悪いですね。

ぶつけておいて謝罪もない
ふざけてますね。

こういうケースで相手の会社を調べた人がいて、加害者の会社に行ったそうです。手のひらを返したようになるらしいです。

お金をかけて調べてもいいと思います。すぐわかりますよ。
2022年10月20日 0:16
のうえさん さん

こんばんは
ありがとうございます😊
車に乗ると色々ありますね

これからも宜しくお願い致します🤲
コメントへの返答
2022年10月20日 0:22
本当ですね。いろいろありますね。だから事故にあわない、合わないようにするが一番いいんですが。

プロフィール

「キーパーlabo葛飾に来てます!ホイールがかなり汚れてる。綺麗にしてもらおう。」
何シテル?   11/28 16:48
のうえです。よろしくお願いします。 2023年3月に引越しました。 ●出没エリア 磯子周辺 葉山周辺 横浜市内など ●MotoGP バレン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56 7 8 9 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作 TG Craft製 サイドドア用ミラーブラケットVer.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 18:46:59
金曜日ですよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 18:23:29
🔻相棒と渋谷🔻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:33:25

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン160S (ケータハム セブン160)
ケータハム セブン160に乗っています。 凄く楽しい車です。
ホンダ S660 ホンダ S660
2017年11月から所有してます。2023年12月追記 12月16日に復活しました! 今 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation