• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月16日

ケータハムセブンに乗せてもらいました!

ケータハムセブンに乗せてもらいました! 先日の深夜に人生で初めてケータハムのセブンに乗せてもらいました!
※真ん中の白に緑のカラーが入っている車両です。

160という最近の車種でエンジンはスズキ製のジムニーと同じターボエンジンにチューニングが施されてパワーアップしているという車です。
なんとこの車490kgしかありませんw
私の車の1/3以下ですよ・・。
実際にはオーナーさんが軽量化しているので更に軽いという事です・・・。

ここまで軽いとメーカーチューン80PSという動力性能はリアルスポーツカーになりますw
安全運転の範疇で首都高速をクルっと回ってもらいましたが、ありえない感覚でしたw
ゴーグルなんて持っていませんので最低限の風よけスクリーンこそありましたが、ぶっちゃけ直風みたいなものです( ^ω^)・・・。
私が愛用しているのがスポーツ用の眼鏡で無かったら飛んでいただろう・・・。

シート横には背の低い壁?こそありますがドアなんてものも窓なんてものもなく、地面が触れそうな所にあるわけです・・・それも夜の首都高でw
もう笑うしかありません(^^;;;;

更には、首都高の繋ぎ目というギャップを踏んだ時には目の前でフロントのサスペンションが動くのを肉眼で確認できるというとんでもない光景が・・・。

横から爆走する大型車が抜いていく時の暴風w

何もかもが私の今までを吹き飛ばしましたw

もう、ユニバーサルスタジオにいる感覚ですよ!

このシリーズに根強い人気があり、オーナーも沢山いらっしゃるというのが良く理解できました。

最後にセブン乗りのお二人を交代で400Rの助手席に乗っていただき、重たい車を体感して頂きましたが、結構楽しんでいただけたようで良かったです(^^

お二人に感謝‼️😁
ありがとうございました😃
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/18 04:03:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイクが来た。
ハチペイさん

愛車の今後
東洋企画さん

ショワッチと ウルトラセブンに 会 ...
弥 次さん

まだまだだね!
アンクルセブンさん

セブン160の個人売買
東洋企画さん

親子ドライブデート。
「しゅう。」さん

この記事へのコメント

2023年7月18日 6:37
こんにちは。
とても素敵な体験ですね😍。

子供の頃「ロータス・スーパー7」という車名で記憶してましたが、
それとは違うのかな?

ジジィになると、新しい事をなかなか吸収出来なくなります😥。

いずれにせよ、リアルスポーツカーの乗車体験なんて、
そうそう出来ない事なので、羨ましいです😊。
コメントへの返答
2023年7月18日 6:53
おはようございます☀️😃❗
車としてはご認識の通りです😉
1972年にロータスは製造を打ち切り、1973年からはケータハムカーズがロータスからセブンの製造権を取得して生産しているので、現在はケータハム セブンなのだそうです。

色々なバージョンはあるようで難しいのですが、共通して圧倒的な軽さという武器を持つある意味究極のスポーツカー、或いは公道を走れるレーシングカーですね😃

大変貴重でエキサイティングな時間でした😆
2023年7月18日 8:30
おはようございます

スーパーセブン体験良かったですね
実は私も憧れたクルマでして
現在日本の軽自動車のエンジン搭載車が
あるのには驚きですが車重が軽いので
充分たのしめそうですね
コメントへの返答
2023年7月18日 8:51
おはようございます。
このような機会があって本当に嬉しいです!
スズキのエンジンが乗っているのには驚きました(^^;
体感的には全く軽自動車とは思えないです。
そこはリアルスポーツカーメーカーといったところでしょうか。
重い私が同乗してあの走りだと思えば一人乗車なら相当楽しめるとおもいました。

ひょっとすると、近日真逆の立ち位置となる禁断の組み合わせといわれる最高出力のセブンにも乗せてもらえるかもしれません。。
これはこれで楽しみです(^^
2023年8月31日 9:27
うっきょさん
ブログにして頂いていたんですね。

非日常と感じるかもしれないんですが、この体験も慣れてしまうんですよね。慣れって恐ろしいもので、これが日常になってしまうんです。

また乗ってやって下さい。
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2023年8月31日 9:43
楽しかったので書いていました!

屋根が無いというのと、地面すれすれの視点というのは凄いですよ。

またよろしくお願いします!

プロフィール

「@なおっき♪ さん、おはようございます☀😃❗私は定年退職したらスカイラインで日本一周するのが夢なので、滅茶苦茶羨ましいです🤣道中に目的もあって楽しそうなのがステキです🤣」
何シテル?   06/14 06:20
基本は何でも自己解決したいのでいつも失敗ばかりで遠回りです。。。 ガンガン飛ばす人に感じられるかもしれませんが、普段はめっちゃ遅いです( ^ω^)・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MAHLE エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 19:30:30
第三回37全国MT開催します❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 23:02:07
明後日は関東東北ブロックMT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 23:11:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2023年の秋から、車にアクションカメラを車載して動画撮影してみたりという遊びを始めまし ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生最初の車でした! もう、無我夢中で改造したりメンテナンスしました! ミニサーキットを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今のRV37に乗り換える直前まで約20年間我が家のファミリーカーを務めてくれた、もやは家 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2022/6/13 リアシートに設置していたチャイルドシート画像を右サイド画像として追加 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation