• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月09日

新年早々危険な運転が多いです!

新年早々危険な運転が多いです!
なかなかの運転だなと。こういう運転には気を付けましょう。
ブログ一覧 | 動画 | クルマ
Posted at 2024/01/09 06:37:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1日5台・・・
no open no lifeさん

「MTはモテる」は過去の話。
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

2024年1月9日 7:20
おはようございますm(_ _)m

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します🙇‍♂️
コチラの方でも新年早々・・・と言うか昨日までの3連休まで年末年始が休みの人も多かったせいか、比例してヘタクソドライバーが溢れかえっててイラッとしてました(爆)
どうも運転しているドライバーが自覚してないのも多い様なので、こう言う時は無駄に出掛けず家にいた方が良いや・・・って思いました🤭
コメントへの返答
2024年1月9日 7:33
コメントありがとうございます。

そうですね。一般道は危ないかもです。
出来るだけ高速を使うようにしてます。
今年も宜しくお願いします。
2024年1月9日 9:25
①高速道路は道に迷ってる可能性有り。
②歩道から反対車線はまだ人がいないなら好きにすれば。
③赤信号は駄目だが、脇目も振らず突っ切ってるだけ、まだ左右を一瞬で状況判断出来てるならば、百歩譲って責任は己。
巻き込んだら当たり前に何千万円の慰謝料などの、自分で尻ぬぐいは必須。

他のシーンは論外ですね。
向上心の無い他責思考と、虚勢、ただの中味が無いとしか感じません。

言い方が悪いですが、この環境が生じる可能性が常にあるのが公道です。

状況は当然見ますが、他者なぞ基本無視して、知識と技術を駆使して、自己中心的な運転をしてた方が自己防衛にも繋がります。
(私ならこうしてます。)

公道では毎日のように運転してますが、他人に期待しても無駄と、私なら基本的に思っています。

①公道で期待するとしたら、後方で挙動と技術の前方車両の総合力を把握をしてから。(1つカーブがあれば基本的に十分です)
②サーキットに自ら参加する、車両保険が一切効かず、全て事故は自己責任で尻ぬぐいする環境で、戦うやる気がある方々ですね。

自らは状況整ったら、ヤバイ装備と、自らより上手い技術や知識を持つ、ガチ勢にボッコボコにされることこそ、上等です。
自らも、費用は考えつつ、なるべくは対応出来る行動を当然してます。

私は中味が無い方の、他責思考をする行為が大嫌いです。
のうえさん含む他の方々が、不快にもし感じられましたら、誠に申し訳ございません。

なので私はサーキット派の思考へと変化しましたねー😋
あー2月下旬、スタッドレスタイヤ脱げる気候になれば、今からも言いだしっぺは自戒しつつ、早速走ります♪
コメントへの返答
2024年1月9日 22:26
今回、この動画を共有した目的としては、あまりにもひどい内容だったので共有しました。

本当にちょっと、何を考えているのか、最初から威嚇するために、車を運転してるんではないかと思ってしまうほどでした。

こんなドライバーもいるんだよって言うことを知っていただきたかったです。

私は一般道を走るのがあまり好きではありません。自分が気をつけててもぶつけられる事はあるからです。高速道路は強引な割り込みとかはありますが、まだ比較的事故に遭う確率は少ないと思ってます。
まぁ、事故にあった時は体のダメージは大きいとは思っていますが。

本当に、こういう悪質なドライバーに関しては何らかの対策をしてほしいなと思います。

これは誰もが思っていることだと思っています。
2024年1月10日 18:01
気持ちが荒れててかつ、閲覧が好きではない動画だった為、私もつい攻撃的な文面となってしまいましたm(_ _)m

私が書くのもですが、驚きましたが結構その返答はかなり同意します📝

特に威嚇してて中身がスカスカな行為に対しては特に同感です。
[弁護士特約という任意保険]
(ある意味サイコパスたる最強のカード)を有無を言わさず使うレベルですね。
↑知ってれば被害者にならざるを得なかった際に、ご自身の財産や生活を、加害者から守れる日が、万が一の際にあるかもしれませんね。?

高速道路=サーキットに置き変えたら、私もほぼ同感で考えていることです。

車に興味が無かったり、知識や経験値や技術が不足してるのであれば、虚勢や威圧で自分自身を誤魔化したりせず、真面目か謙虚な運転を心がけている姿勢があれば、上出来だと思います(^^)
コメントへの返答
2024年1月11日 6:53
この動画に関して共有したことに関しては、賛否あると思っています。

私が伝えたかったのは、こういう人たちがいると言うことを、運転者が自覚して運転するのと、知らないで運転するのとでは対策も違ってくると思っています。

残念ながら私もそういう運転に遭遇した事はあります。その時は私はすぐ逃げます。脇道のコンビニに寄るとかして関わらないことにしてます。

多かれ少なかれ、こういった荒い運転の方もお見えになりますので、気をつけてもらいたいと言う気持ちでした。

今後ともよろしくお願いいたします。
2024年1月11日 16:35
ハーイ こう言うやつらは
私は車から下ろさせますが

窓割る奴もち 気持聞きますよ
で  わからん奴はそれで叩きます 爆

コメントへの返答
2024年1月11日 18:43
乱暴な事はダメですよ。

被害者から加害者に変わってしまいます。

プロフィール

「キーパーlabo葛飾に来てます!ホイールがかなり汚れてる。綺麗にしてもらおう。」
何シテル?   11/28 16:48
のうえです。よろしくお願いします。 2023年3月に引越しました。 ●出没エリア 磯子周辺 葉山周辺 横浜市内など ●MotoGP バレン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 TG Craft製 サイドドア用ミラーブラケットVer.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 18:46:59
金曜日ですよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 18:23:29
🔻相棒と渋谷🔻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:33:25

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン160S (ケータハム セブン160)
ケータハム セブン160に乗っています。 凄く楽しい車です。
ホンダ S660 ホンダ S660
2017年11月から所有してます。2023年12月追記 12月16日に復活しました! 今 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation