• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月04日

FL5 CIVIC typeR試乗レビュー!

FL5 CIVIC typeR試乗レビュー! 昨日は、セブン仲間の方にtypeRを所持されてる方へお願いして、typeRの助手席で試乗させていただきました。

運転試乗レビューではありませんので予めご了承ください。

まず、ボディーの剛性感は土曜日に乗ったCIVICの通常 MT車と変わらない感じでした。

運転席と助手席は、標準でバケットシート搭載。シートベルトは赤の構成です。
ホンダオリジナルっていう感じではなくBRIDEのようなシートに感じました。

このtypeRはこのようなスペックです。
2リッター 直列4気筒ターボエンジン搭載。
最高出力330ps、最大トルク420Nm
6MTとなってます。

乗り心地
CIVICの通常モデルに比べると、若干サスペンションが固めですが、ガチガチの車に比べると、予想以上にマイルドな感じでした。

アクセルレスポンス
HONDAエンジン特有のよく回るエンジンです。35GTRのようなワープするような加速感ではなかったです。バランスの良さを感じました。

コーナリングロール
ここはサスペンションが固めなので、ロールを感じませんでした。バケットシートも相まって、ポジションも非常に良かったです。

後のことに関しては、運転をしていないので、わからない部分ではあるんですが、非常にバランスの取れた完成度の高い車だという認識です。

土曜日には通常CIVIC、日曜にはtypeRと CIVIC三昧でしたが、非常に楽しかったです。

通常のCIVICに比べると排気量も2リッターなので、パワーも330馬力とすごいエンジンが搭載されています。
プロのドライバーも動画とかで言われてるんですけど、この完成度の高い車は乗ったら攻めたくなるんでしょうね。

今後もいろんな車に乗ってみて、試乗レビュー、助手席試乗レビューをしてきます。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/04 06:58:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

CIVIC FL1試乗レビュー
のうえさんさん

パーツレビューや整備手帳って何の為 ...
セラフィム2501さん

初回車検完了
テツ@25T‐EXさん

代車ライフ(4)
YXS10さん

アンコ
maneki-nekoさん

ワンコの毛
Mukoさん

この記事へのコメント

2024年3月4日 7:36
おはようございます。

CIVICでもタイプRとでは一目瞭然 違いがわかりそうですね〜
コメントへの返答
2024年3月4日 7:44
はい。まずエンジンフィールは違った感じですね。通常CIVICは1.5リッター、typeRは2リッターこの違いは大きいと思います。
2024年3月4日 16:12
こんにちは。

この記事、Googleニュースで紹介
されてました!

アクセス数が多かったからでしょうか?
コメントへの返答
2024年3月4日 16:22
えっ
どういう事ですかね?
ニュースで紹介されていたんですかね?
それならありがたいです。

アクセス数は明日にならないとこの記事のアクセスがわからないです。
2024年3月4日 17:32
素晴らしいですね!FL5!

富豪では無いので金銭的に厳しいのと、普段使いに1875mmの横幅がネックですが。

他は素晴らしい車だと感じます♪

鈴鹿ツインサーキットでも前の型のFK8が、いくら私がまだ車体の改造が未完成とはいえ、8秒位今の私よりも速いタイムなので、FL5は9秒位今の私より速いタイムになる素晴らしい車だとかんじます😊
コメントへの返答
2024年3月4日 18:24
本当に素晴らしい車です。
そんな助手席に乗れて良かったです。

圧倒的な加速感はありませんが、十分な加速と安定性は感じました。

今後色々試乗、(助手席試乗)をしていきます。宜しくお願いします。

プロフィール

「キーパーlabo葛飾に来てます!ホイールがかなり汚れてる。綺麗にしてもらおう。」
何シテル?   11/28 16:48
のうえです。よろしくお願いします。 2023年3月に引越しました。 ●出没エリア 磯子周辺 葉山周辺 横浜市内など ●MotoGP バレン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

H&Y Masterpiece フロント カナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 19:34:57
自作 TG Craft製 サイドドア用ミラーブラケットVer.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 18:46:59
金曜日ですよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 18:23:29

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン160S (ケータハム セブン160)
ケータハム セブン160に乗っています。 凄く楽しい車です。
ホンダ S660 ホンダ S660
2017年11月から所有してます。2023年12月追記 12月16日に復活しました! 今 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation