• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

たまたまディーラーめぐり(非商談目的

たまたまディーラーめぐり(非商談目的 スタッドレス履き替えでホンダ、スマートキー紛失対応でマツダへそれぞれの車で行った。
MAZDA2を借りたときにスマートキーを多分ゴミ箱に落とし込んでしまい、そのまま気づかずゴミの日に出してしまったらしい。。マツダではCX-5とMAZDA3に乗ってましたわ。RFもこないだ。身体と財産が3つあれば後者2台にぜひ乗りたい持ちたいんだけど。
ちなみにスマートキーは26,000円ほどで作ってもらうことになった。

ホンダではタイヤ交換作業待ちの合間にN-BOXを中心に、WR-Vチラ見、シビックアコード乗り込みなどをして楽しんでいた。店内は年度末の商談の慌ただしさなのか、内心の鉄火場は雰囲気を察した、勘違いかもしれないが。おかげで営業されず好きに見て触ってた。

N県内ではHONDA車をよく見かける気がする。トヨタが本当にシェア50%あるか?3割くらいじゃないの?と思うくらいだ。色違いフリードによる4車連続ドラクエ状態も珍しくない。職業が前後期か+かハイブリッドかクロスタかの違いくらいだ。

ともかくN-BOXは広いね。本当はN-VANを見てみたかったんだけどそちらはなかった。シビックもいいクルマだね、アコードはいいけどデカくて高いな。それぞれインスパイアとレジェンドですかね?と聞きたくなる感じだった。隠せない昭和。

N-BOXはファブリックのノーマルな雰囲気の方が自分は好きかも。カスタムでいろいろアレンジを試したけれども広いね。これで助手席を収納できたらN-VANみたいな使い方できるなー、と思ったけど、さすがにそれはムリそうだった。とにかく広くて高さもあって使いやすそうなアレンジ具合だった。






後席荷室最大にしたらデカいひとの膝はカツカツだけどまあなんとかなる。



WR-Vの車内を外から腕だけ入れて撮影、しつこいようだけど、次期フリードはこのくらいのインパネテイストで頼むよ。


シビックいいクルマね、座ったらおじさん欲しくなるからダメね。うちの屋根付き車庫には入らないサイズだから自制出来る。




ブログ一覧
Posted at 2024/03/29 05:00:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

サンホワを購入!N-BOXのボディ ...
そらいろ(N-BOX for Life)さん

現行型FITと今のホンダに感じること
KAZUYAさん

悪いことの知らせ
こまんぴゅーさん

たしかに安いかも。。
YASUさん

買取ウラ話【実はシビックも高価買取 ...
株式会社ENGさん

ホンダへ
イチゴ丸さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「e PRIMACYとendurapro plusとX PRIMEを流行らせたいので検索してはいいね!するのが日課 
Mobil 1 もいいね!しがち、あと好みのタイヤと」
何シテル?   05/21 23:51
ふつつか者ですがどうぞよろしくお願いいたします。どこかでご参考になれば光栄に存じます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12 131415 1617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Panasonic EVコンセント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 15:44:18
3M / スリーエム ジャパン ヘッドライト用クリアコーティング剤 / 39173 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 12:03:50
KeePer技研 フレッシュキーパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 21:40:03

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
快適に安全にまったり過ごしています🚙 MICHELIN e PRIMACY / TEI ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
お仕事用に一台仕入れることになりました🚐
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レビュー https://minkara.carview.co.jp/smart/car ...
スマート K スマート K
レビュー https://minkara.carview.co.jp/smart/car ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation