雑に図解すれば、うちの車庫は正面の道に対して角度が付いてるんですよね。これが直角なら車庫入れももう少ししやすかろうと思います。
右から帰宅するので帰宅時はバックで鋭角に曲がらなければならないのですが、前の道幅が狭いためフリードでは5,6回は切り返す羽目になり無駄です(隣の敷地を使ってあらかじめ右向きに向きを変えてから車庫入れしてます、ちなみに出庫時も1回切り返さなければどうしても出られない)。
ジョルノやDIOが無駄無駄言いそうです、私も無駄は嫌いです。
それに加えて、シャッターガレージのシャッターが邪魔に15cmくらい取っていて無駄に車庫入れしにくかったのです。そこでシャッターガレージの向きを改変して車庫の入口の車幅を広げたのです。
すべては
セリカ GT-FOURを買うために、入れるために。
しかし、時すでに遅しお目当てのGT-FOURは売れてしまった模様。
わしゃどうすればよかったんじゃあ(ガープ)
ローンなんて組んだらしばかれますしね、そもそもフリードと2台持ち自体やばめな魔闘気(
カイオウ)を感じました。
H○S九州のGT-FOUR狙いに行くか?でもごてごてに弄って酷使した後だろう?メンテナンスはまあされてるから…派手なエアロが好みでない。なんとなく純正で乗りたい。門司フェリーで持って帰ろうかな。
そうこうしてるうちに、次期フリードの情報も流れ始め気にはなります。フリードe:HEV買い替えてセリカGT-FOURも乗って弄りたいんだよ、なんて言ってみたい!
でもね現行型の
ぼくが考えたさいきょうのふりーどがだいすきなんだよね。フリード好きを片っ端から捕獲して運転させてみたいくらいすきで気に入ってる、人見知りだからそんなことしないけど。
ライト下の絞った曲線美とか好みなんですよね、性能と無関係だろうけど次期型では無くなるのではないでしょうか?
京阪奈で山越えも頻繁にしてで15km/Lも走るガソリン・フリードなんてあまり無いと思うんだよね,
GB5/6/7/8オーナーのみなさん次期フリードに対する印象はどうですか?情報ないですけど。
F9はフロントがめちゃダサければ見送りがち、という結論です。中身は確実に良くなりそうですけどねえ。
はあ、おらセリカ欲しいぞ。
チチ、どうにかしてくんねえかなあ?
あたしゃ身体と賃金が二つ欲しいよ、トホホ…。(後半へ続く)
もうちっとだけ続くんじゃ(続かない
鳥山せんせい、TARAKOさん、ありがとう。
Posted at 2024/03/11 01:26:02 | |
トラックバック(0)