• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月29日

ぼくが考えたさいきょうのフリード

ぼくが考えたさいきょうのフリード 画像は使い回しです。

現行後期フリードに乗ると決めたときに、クロスターやハイブリッドの選択もあったんですが、SCパケのガソリンでちょこちょこ目立たないとこを変えるんだと決めて早3年。次はフリードに乗ろうとぼんやり考えてからは7年がすぎました。

ミッドナイトブルービームがない前期のカラーだったらたぶんブルーホライゾンを選んでいて、

最終型だったら恐らくはトワイライトミストブラックを選んでいたでしょう。画像はHONDAより引用。


タイヤも足回りもオイルもエンジンルーム遮音も10インチナビも他に地味な変更もいろいろ施してぼくが考えたさいきょうのフリードはすでに完成。乗り心地よくて、ガソリンでふつうに走ってまずまず好燃費にするんだという目標も達成。毎日すごく楽しいです。

たのしいんだけど、30,000kmや50,000kmの節目を超えることを視野に入れると、いつまでこの車に乗るのかな?次はどうするんだろう?どのタイミングで?というのも少しはチラチラします。
現行型でe:HEVさえ載せていてくれたら、あれに乗ってみたいという願望を満たして考えもしなかったのかな?きょうは度数40%のコアントローが考えさせるのかな、




それはNDロードスターだって乗ってみたいけど、家族に買ったMAZDA2とエンジンは似た感じだし、などといつも考えてしまう。そもそも買ってもセカンドカー行きであまり乗れない上にめちゃくちゃ怒られちゃう、
レヴォーグにむらむらするときもたまにあるけど、
自分は次のクルマ何乗りたいんだろう、今は幸運にもそれがない。ディーラーはひとの気も知らないでオデッセイのDMを送ってきたけど、そこまで大きいのはわが古代都市のいけず石地獄では乗りにくいのだ。そもそも車高高くて長いのはうちの車庫に入らない。レヴォーグもステップもオデッセイも入らない。
地味めな車がすきなのかなあ?
次のフリードがどんなのになるかによるけど、7年くらい乗ったら買い換えるのかな?9年までがんばるかな?

スタイルだけならベルランゴあたりだいすきなんだけどね、ミニバンから離れたら何に乗りたいんだろう。

かような感じでして、取り留めもありませんが、みなさんもそんなことを際限なく考える日がありませんか?幸い自分は明日オフですが、翌日に予定が詰まりまくってる前日に限って夜更かししては結論もないクルマネタに侵蝕されることが多いです。

コアントローうま

おわり
ブログ一覧
Posted at 2023/09/29 23:32:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オデッセイやっと帰ってくる
モグリンさん

次のクルマをお迎えしました。
室井庵さん

理想の車庫入れ・フリード・セリカG ...
f9さん

ガソリン高騰で燃費と航続距離を考え ...
こまんぴゅーさん

春休み最終日は、まったり過ごす。
ひろくん.さん

新型フリード
こでさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何のキリ番でもないけどあと2回給油したら50,000kmです 
ハイペース」
何シテル?   05/25 18:03
ふつつか者ですがどうぞよろしくお願いいたします。どこかでご参考になれば光栄に存じます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12 131415 1617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Panasonic EVコンセント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 15:44:18
3M / スリーエム ジャパン ヘッドライト用クリアコーティング剤 / 39173 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 12:03:50
KeePer技研 フレッシュキーパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 21:40:03

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
快適に安全にまったり過ごしています🚙 MICHELIN e PRIMACY / TEI ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
お仕事用に一台仕入れることになりました🚐
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レビュー https://minkara.carview.co.jp/smart/car ...
スマート K スマート K
レビュー https://minkara.carview.co.jp/smart/car ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation