• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

iphoneかぁ。。。

その昔iphone3Gが出た瞬間にみんカラ用にと購入したわけですが、


qwerty配置を僕のいもむしみたいな指で、


タッチパネルで打つにはかなりの無理があって。。。^^;


すぐに手放しました。。。


で数週間前にiphone3GSを購入しました。


購入の動機はTwitter。。。


これをミニノートで見るには機動力が少し足りない。


でTwitterを見るだけの為に。。。(爆)


で今回購入して初めて気がついたんですけど、


あいうえお配置で指をスライドさすとすごく早く文章が打てるんです^^;
(こんな説明でわかりますか?^^;)


これを3Gの時に知ってたら手放さなかったのに(苦笑)


そんな発見をしながら、Twitterをしてると。。。


先日iphone4ってのが発売されたらしい(唖然)


こんなにすぐに新型が出るんならもうちょっと待ってればよかった^^;


もうこれ以上携帯電話のローン抱えるの嫌だし放置決定!(爆)








皆さんは物を買う前はいろいろ調べる方ですか?


それとも僕みたいに突然買って自爆する方ですか?^^♪


ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2010/06/27 17:28:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年6月27日 17:30
無計画、衝動買いが基本です!

明るい家族計画もできませんwww
コメントへの返答
2010年6月27日 18:05
やっぱそれが買い物の醍醐味やんねぇ^^♪

家族計画。。。
最近やっと歯止めがきいてきました(爆)
2010年6月27日 17:39
お買い物は計画的にしましょうww

キャリアを乗り換えてまで持つほどの魅力を感じないので、ドコモを貫きます^^
10年以上使うとねぇ~。。。
コメントへの返答
2010年6月27日 18:06
車もですよ^^♪

10年以上使うとねぇ。。。^^;
でも僕それでソフトバンクに乗り換えたよ^^
すぐにドコモ買い直したけど(爆)
2010年6月27日 17:41
調べますよ~
調べすぎて、買った時には新鮮味が無かったりしますが…

iPhone4は、不満だった画面解像度が改善されたので、かなり悩んでます

夏に何処かで白いのに出会ったら買ってしまうかも冷や汗
コメントへの返答
2010年6月27日 18:08
おばおさんらしいっす。。。
でも。。。
ケルビンだけはおばおさんの調査力でも上手くいかないみたいっすね^^;

画面解像度。。。
僕は鈍感なのであまり気にならないです^^;

僕も実機見てしまったら我慢できないかもですわww
2010年6月27日 17:42
AUは、まだスマートフォン出てないんだよなぁ。
コメントへの返答
2010年6月27日 18:08
SHARPと東芝から出てるみたいよ^^
2010年6月27日 17:43
しっかり考え買ったはずなのに、結果的に自爆が大半ですね。

待てが出来ないのかも(爆)
コメントへの返答
2010年6月27日 18:09
基本待ては無理っす^^;

欲しいと思ったらよう我慢出来て、2,3日なんです(号泣)
2010年6月27日 17:45
こんにちは。
そんな説明では分かりませんよー♪
パッと買います。
説明書も読みません。
で、失敗ばかりです♪
コメントへの返答
2010年6月27日 18:09
こんにちわ^^
やっぱわかんなにですよねぇ^^;
今度実機で説明します♪

失敗。。。
それも買い物の楽しさなんですよ*^^*
2010年6月27日 17:46
てか、ツイッターやってたんだw
コメントへの返答
2010年6月27日 18:10
ほとんど見るだけですけどね^^;

いちいちサイトに接続してNEWS見なくてもすむんで、めっちゃ助かりますよ^^♪
2010年6月27日 17:53
Twitterってよくわかりませんが、みんカラの「何してる」みたいなものでしょうか?
コメントへの返答
2010年6月27日 18:11
何してるは友達の情報しかわかりませんが、Twitterは使い方次第では自分の欲しい情報がリアルタイムでわかります*^^*
2010年6月27日 18:53
陳国債のおっちゃん、まいど(。・ω・。)ノ

わしゃまだdocomoのn701iやで♪

i-phoneとかTwitterとかゆう言葉は聞いたことあるねんけどな。

食うたことはないな~
コメントへの返答
2010年6月27日 19:15
せきとり犯、毎度っす^^

701。。。(爆)

僕でもなんとかA持ってますよ♪

twitter。。。
やるとすごく面白いし、時間の節約にもなりますよ*^^*
2010年6月27日 19:06
自分は何か買うときは大抵慎重ですね。

iphone4も絶対買うと回りに宣言までしていますが、未だに手続きさえしていません(爆)
案の定初期不良っぽい報告もちらほら出ていますし。。。

までもたまに衝動買いしますが、やっぱり要領が悪いせいか何かしら問題が生じます('A`)
コメントへの返答
2010年6月27日 19:21
慎重さもいいけど、たまには大胆に*^^*

初期ロットは携帯電話だけじゃなく、車も初期不良は覚悟しなきゃ^^;
それでも初期物を手に入れるのは魅力があると思うけどなぁ^^♪

買い物を楽しむにはそれくらいのおおらかさがないと、凹みまくるよね^^;
2010年6月27日 19:11
下調べは価格についてはしますが、機能面は買ってからの楽しみを取っておく為、適当なところにしてます。
そんな訳でiPhone Touchは、意味もなく64Gになったりしてますが。(^^ゞ

さすがに車くらいになると、試乗はします・・・w
コメントへの返答
2010年6月27日 20:10
最近は情報量がすごいので、価格は調べ甲斐がありますもんねぇ^^♪

64GB。。。
僕は16GBでも持て余してますけど^^;
でもHDDは意味もなく1TBとか買ったりします(爆)

車は試乗はしますけど、担当にはいつも恵まれないです(号泣)
2010年6月27日 19:24
こんばんは。
いろいろ調査しますよ。(^O^)
結局、焼肉王 買っちゃいました。
コメントへの返答
2010年6月27日 19:25
こんばんわ^^
350さんも慎重なんですね^^♪
焼肉王。。。
多人数だと面白そうです*^^*
2010年6月27日 19:34
iPhone 4も結局買っちゃうに1票!(笑)

僕は買う前もそうですが、買った後も良く調べる方です。(^^ゞ

iPhone 4かシャープの新型携帯にするか迷ってます。w
コメントへの返答
2010年6月27日 19:39
やっぱそうなっちゃいます?^^;

temonaさんはこういう系統に強そうなので、今度教えてもらおうかな?^^♪

アイホン。。。
電話としてはどうか?ですけど、ツールとしては最高だと思いますよ*^^*
2010年6月27日 19:46
衝動買い派です(笑

車も時計も何でも衝動買い~自爆ってパターンがおきまりですかね(゜∀。)

iphone4は3よりレスポンスが良くていいですよ♪
コメントへの返答
2010年6月27日 19:53
漢(おとこ)っすねぇ^^♪

車、時計。。。
衝動買いしてみたいっす*^^*

って。。。
iphone4買ってますやん(爆)
2010年6月27日 19:56
ちょっと考えてiPadに決めたら入荷待ちしちゃいました( ̄◇ ̄;)

コメントへの返答
2010年6月27日 20:03
ipad,iphpne4。。。
アップルも商売がうまいっす。。。^^;
2010年6月27日 20:05
新しい物は良いですね♪
でも自分は不器用なので使いこなせそうになさそうですf(^_^)
コメントへの返答
2010年6月27日 20:08
気持ちはいいですけど、初期不良は覚悟です^^;
僕も全ては使いこなせないですけど、一部の機能が便利なのでそれで使用してます*^^*
2010年6月27日 20:10
こんばんは♪さんきさん!
自分も自爆する方です。
我慢出来ないタイプなので(笑)

でもテレビ購入を考えてるのですがこれは我慢して最新型を狙います。
コメントへの返答
2010年6月29日 7:06
おはようございます、じうーこさん^^
それも一つの買い物の楽しみですよねぇ♪
我慢は体に良くないです(爆)

テレビ。。。
まだ初期の方の日立のWoooで頑張ってます^^;
2010年6月27日 20:32
フルブラウザ使えるから、あんまり必要性を感じません冷や汗

さんちゃん、ソフトバンク買ったら番号教えてね手(チョキ)タダ友ウッシッシ
コメントへの返答
2010年6月29日 7:08
携帯電話でネットってやっぱきついよ^^;
暇つぶしのゲームもチマチマだし^^;

僕、元からソフトバンクユーザーやで^^v
いつでも教えるから、メッセージでもちょうだい^^!
2010年6月27日 21:13
もちろんまったく調べません手(チョキ)

ダメだったらポイっすうれしい顔
コメントへの返答
2010年6月29日 7:09
その勢いがないとR8は無理っすよね^^;

おそらくおなごもその勢いで*^^*
2010年6月27日 21:27
さんきさん、おばんでっす^^;

北海道はクソ暑いです(汗;;;)
超~アナログ人間ですから。。
LPレコードまだ聴いてる人に(^^ゞ
無用の物ですが(笑;;)
コメントへの返答
2010年6月29日 7:14
マージーさん、おはよっす^^

大阪も朝から蒸し蒸し蒸し。。。(汗)
LPレコード。。。
いまやレコードの針を売ってるとこを見ないですねぇ^^;
早くMDに移行してください♪
2010年6月27日 21:34
さんきさん、こんばんは!

僕は事前のリサーチは欠かせないですね~
今回もドコモの携帯買い替えでXperiaを検討しましたが、使いたい機能が未対応で断念しました。

でも欲しくなると我慢できないので。。。衝動買い派です(笑)
コメントへの返答
2010年6月29日 7:19
vincentさん、おはようございます^^

やっぱそうなんですよねぇ。。。^^;
Xperia。。。
あまりわからないのですが、カぺちゃんの見た感じはよさそうでしたよ♪

衝動買い。。。
楽しいですよねぇ*^^*
2010年6月27日 21:42
僕は調べはしますが、吟味する前に突然買ってしまうタイプですねぇ~

で、その後は新商品が出ても全く興味を示しません(笑;
コメントへの返答
2010年6月29日 19:38
人間の購買欲ってそんなもんですよねぇ^^♪

でも。。。
気に入って買ったのに、すぐに新製品が出たら。。。^^;
すんごく気になります(爆)
2010年6月27日 22:51
私はかなり調べますが、調べるのは相当欲しいモンなので、結果的に買いますな。どーも嫁に言い訳?釈明?いや、その商品の素晴らしさを説明するために調べているような気が…(苦笑)
iPhoneは私は携帯型PCとして買いましたので携帯はドコモのままですな。確かにiPhone買ってからPC開ける時間が圧倒的に減りましたね。
iPhone4はさんきさんも私もきっと買っちゃう気がする(^_−)−☆
コメントへの返答
2010年6月29日 19:40
奥さんに自分の欲しいものをプレゼンしてるわけですね^^♪
気持ちはすごく分かりますよ*^^*

そうですねぇ。。。
僕もアイホンは電話としては見てないですので、もちろん2台持ちですよ^^♪

iphone4。。。
僕も買っちゃうに1票入れておきます(爆)
でもスタイリングが好きじゃないんですよねぇ。。。^^;
2010年6月27日 22:55
いいですね・・・

ほしいのですがドコモユーザーなので
踏み切れません…・
コメントへの返答
2010年6月29日 19:41
使えるデ^^♪

僕もドコモユーザーだけど、2台持ちやで^^♪
逝っちゃえ!!!
2010年6月27日 23:02
慎重に…でも豪快に(*^_^*)欲しいと思ったら一直線笑 あの指でスライド入力ってそんなに使えます?連打した方が速いんですが…
コメントへの返答
2010年6月29日 19:42
確かに。。。
欲しいと思ったら、買うこと以外考えてないもんなぁ^^;

スライドは慣れるとすごく使い勝手がいいよ*^^*
絶対に連打よりは僕には合ってます^^♪
2010年6月27日 23:44
怪しげな、フォロワーが増えてますが、どうしてます?
コメントへの返答
2010年6月29日 19:42
いつの間にか350近くも。。。(爆)
2010年6月28日 0:41
調べに調べて自爆するタイプかも・・・・・・(爆)
コメントへの返答
2010年6月29日 20:22
購入よりも調査が面白くなったクチですね^^;

自爆。。。
楽しいですよ*^^*
2010年6月28日 1:06
とっても欲しいデス…

でも私はdocomoというのと
おさいふ携帯に依存した
生活をしているので、なかなか
購入に至る事ができません(^^ゞ
コメントへの返答
2010年6月29日 20:24
2台持ち2台持ち^^♪

ドコモでもSBでもAUでも似たようなもんやって^^;
電波がいいとか悪いとか言ってるけど、僕には違いがわからんです。。。
2010年6月28日 1:25
ドコモからiPnoneでるのを待ってます♪
iPadが落ち着いたらフリーになると信じて・・・
コメントへの返答
2010年6月29日 20:25
なんかどのキャリアでもどの携帯電話でも使えるみたいな動きがあったけど。。。

メーカーの強い圧力でなかなか法令が通りませんね^^;
2010年6月28日 2:16
買う前はめちゃ調べます★

コメントへの返答
2010年6月29日 20:25
女の子はそれでいいんですよ*^^*
2010年6月28日 3:08
いつも衝動はありますが買えません。我が家の仕分けが異常に厳しいので・・・

で、iphone4は当然もう買っちゃんたんですよね。。。
これはええでぇ~という事であれば、嫁にプレゼン開始します。
コメントへの返答
2010年6月29日 20:27
そのくせ2枚ドアの車買ったやん^^♪

iphone4。。。
これはええでぇってより、電話としての使用を考えてるなら全くオススメしないっす^^;
あくまでもツールとしてならOK!!!
2010年6月28日 4:40
そんな事より、LEDレグザかLEDアクオスかで悩みまくりやっちゅーねん( ゚Д゚)ドルァ!!

彼女ゲットするにはどっちがええのん?(・ω・ )モニュ?
コメントへの返答
2010年6月29日 20:28
TVなんかブラウン管で十分やんけ!
どうせ裏ビデオカセットしか見ーひんのやから(爆)

彼女。。。
ババァのことは俺に聞くな。。。
2010年6月28日 4:53
さんきさん おはようございます(^^♪

調べるのも面倒だし、、、

でも、よくわからないものを買う勇気もありません(>_<)

コメントへの返答
2010年6月29日 20:28
I&iさん、こんばんわ^^

おぉっっと^^;

それは消極的すぎやしませんか^^;
もっと肉食系でいきましょうよ*^^*
2010年6月28日 5:10
おはようございます♪

我々、当たって砕けろって教わってきましたよね(笑)

僕の指では無理がありますが・・・(爆)
コメントへの返答
2010年6月29日 20:29
こんばんわ^^

玉砕覚悟で当たってます(爆)

商売もおなごも*^^*

職人の手にはあの文字入力は無理っすよね^^;
2010年6月28日 7:36
こん○○は(^^
僕は調べるには調べるんですが。。。
最終は勢いでいってしまって後悔します(^^;
コメントへの返答
2010年6月29日 20:30
こんばんわ^^

それはわかります^^♪
とりあえずは調べるんですけど、物欲にいつも打ち負かされます(爆)
2010年6月28日 8:33
おはようございます(^^♪

僕はWeb等で確認して買いますよォ~
が・・・いつもOUTです(爆)

ローンだと携帯が先にブッ壊れますよ^^;

それでw(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年6月29日 20:31
こんばんわ^^

それも買い物の楽しさなんですよ^^♪
ま~たアウトかぁ~ってね(苦笑)

ローン。。。
無金利とショップのおねいちゃんの笑顔の勧誘で、ついつい24回にしてしまいます(爆)
2010年6月28日 9:15
計画買いと衝動買い、どちらもシテマス!w

iphon4は、欲しいです。。。
コメントへの返答
2010年6月29日 20:32
iphone4。。。

メイン使用は絶対につらいと思うデ。。。

通話専用機はいると思うわww
2010年6月28日 9:26
さんきさん、毎度です(^^)

流石さんきさん、いろいろ調べています~ね♪

私はいつも衝動買いで、アトで後悔しています(^^;
コメントへの返答
2010年6月29日 20:33
キンボーさん、毎度っす^^

いえいえ、調べるんですけど、物欲にはいつも勝てません(号泣)

後悔。。。
それもまたいいんですよねぇ*^^*
2010年6月28日 10:02
思いつきで買って、自爆派です(*`∇´*)b
その時満足できればそれで良いのです♪♪
後悔はナシ。
どちらにしようか・・・と悩む事もないので、幸せな毎日です( *´艸`)クスッ♪

悩むのは、妄想の世界だけカモ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
コメントへの返答
2010年6月29日 20:34
彩ちゃんならそう言うと思った(爆)
そうそう!
自分が満足できるかどうか!これが一番重要やで*^^*
他人なんて関係ないな~~~い(爆)

妄想。。。
女の子で妄想するのって珍しくない。。。?^^;
2010年6月28日 14:54
さんちゃん、( ^∇^ )ノ コンチワー

さんちゃん、ホント新しい物好きだよね~☆

ボクはiphone、全然興味がないのだ。

つい先日ノートPCも3年がたって保証切れたので

新しいの購入しました。到着が楽しみだけど支払が…(゚ー゚;Aアセアセ

メーカーも買えちゃった。かなり見た目で衝動買い。(#^.^#)エヘッ
コメントへの返答
2010年6月29日 20:36
あまちゃん、こんばんわ^^

それを言われると。。。^^;

興味ないの。。。?

結構意外やわww
qwerty配置の携帯を欲しがってたから、これも絶対に欲しいんちゃうかと思ってたのに^^;

ノートPC。。。
3年なんて持ち続けたことないわww
2010年6月28日 22:36
僕もiphoneユーザー(3G)ですが、スライド入力は初めて知りました(驚)

僕も、日々使いにくさに苦悩してます。携帯替えたい・・・
コメントへの返答
2010年6月29日 20:38
やろやろ?^^
こんな入力方式があるんならちゃんとアナウンスしろよ!って感じやわww

って説明書読まない僕が悪いんやけど。。。(苦笑)

確かに電話かけるのはやりにくいよねぇ。。。^^;
メイン機には無理です。。。

プロフィール

「車人生もいよいよ終焉に近づいて来たのかな?^^ http://cvw.jp/b/335671/46133066/
何シテル?   05/25 17:14
根が単純で攻撃的なので、Mの人とは相性バッチリかも*^^* 楽しいお付き合いしましょう^^♪ ^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタモデリスタ / MODELLISTA バックドアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 05:09:58
Sun Rejoice 
カテゴリ:お気に入りのお店
2016/04/14 08:39:36
 
なかのひと 
カテゴリ:アクセス解析
2010/11/25 12:54:16
 

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
2022年5月納車 今回は長く乗れる車が欲しくて NAの991前期の4Sのカブリオレに ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2023年3月納車。 XC40リチャージでPHEVの普段乗りの楽さに 病みつきになり。 ...
マセラティ レヴァンテ マセラティ レヴァンテ
2021年12月28日納車 外装色 ネロ 内装色 ロッソ オプション 21インチブ ...
フェラーリ ポルトフィーノ フェラーリ ポルトフィーノ
2021年6月17日納車。 外装色 Rosso Corsa 内装色 Rosso Fe ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation