• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝とう常時のブログ一覧

2011年10月19日 イイね!

第5回 FSW 新春思いっきり7時間耐久レース大会 

第5回 FSW 新春思いっきり7時間耐久レース大会 来年1月15日、「第5回 FSW 新春思いっきり7時間耐久レース大会」開催決定!

で、我々ゼロ・ファイターズ・カー・クラブも参戦決定!
2011年10月16日 イイね!

FISCOライセンス!

FISCOライセンス!2006年に失効して以来、五年振りに「FISCOライセンス」を再度取得しました~!41500円も財布から飛んで行きました~!元が取れるか心配です・・・。

交付後すぐに気付いたんですが、ライセンスNoが以前と全く一緒でした。ということは、最低五年間は元のデータは残してあるんですね。
Posted at 2011/10/16 17:25:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士スピードウェイ | 日記
2011年10月16日 イイね!

『2011ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン』

『2011ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン』 サイドウェイ・トロフィ」に参加されたJ456さんは、予選二番手からPPのアストンと接戦を制し、見事優勝されました。おめでとうございます。クリーンファイトのいいレースでした。



「日野コンテッサクラブ」会長S氏は、化け物ルノー・ドーフィン改で「ルノー・スポール・トロフィー」にエントリー。


閑話休題
通常(公認レース時)、FSWのピットロードは60km、中学生以下のピットエリアの進入は禁止です。また、サインガードへの入場は1チームに付き二名までとなっております。ただ、このイベントは全てがレース形式走行会かスポーツ走行のため、当てはまりません。特にペナルティも出ません。
ですが、勝手知ったるレース界の住人が、レース時において上記のルールを守って活動をしているのに対して、あまり勝手を知らない方も公認レースに比べれば多い、こういったイベントの参加者・観戦者が、ピットロードをほぼ全開、サインガードにも小さいお子さんも含め鈴なりの人だかりという状況と比してみれば、あまりに差があり過ぎるように感じます。
参加者にも、観戦者にも、場内放送を使っての再三の注意喚起も必要でしょう。特に危ないのはファーストピットレーンの横断です。ストレートを通過する車両を見たいがために、あまり注意せずサインガードに駆け出すシーンをよく見かけます。東名高速を左右確認せず横断するようなものです。
更に、オフィシャルの数も少なかったですし、ホイッスルも配られてなかったようです。ホイッスルは注意喚起にかなり有効なんですけどね。
Posted at 2011/10/16 17:13:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーイベント | 日記
2011年10月14日 イイね!

明日は『2011ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン』

明日はFSWで催される『2011ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン』に行って来ま~す!
Posted at 2011/10/14 19:00:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーイベント | 日記
2011年10月10日 イイね!

2011年10月10日19時時点での勝とう常時の頭の中、何となく欲しいクルマ

この企画、前回はほぼ一年前でした。今回もガラッと変わってます。自分のことながら、ホントに移り気です(笑)。

①VW・タイプⅠ(ビートル)
国内にもあれだけ腐るほどあった“かぶと虫”の数がどんどん減っていってます。絶版車なので当たり前ですが・・。
「空冷」「RR」「戦前スタイル」で数十年間に亘り世界中で愛されたビートルは、クルマ好きとして生まれた以上私としても一度は関わらなければいけないんじゃないかと、何となく強迫観念にさらされてます(笑)。
欲しい度:☆☆☆☆☆

②メルセデスベンツ・190(W201)
今は「A」とか「B」とか「スマート」とかありますが、80年代は190(E)がロアレンジを担ってました。
このボクシーないやみのない、それでいて主張するところは主張しているデザインがとても好きなんです。堅牢な作り込みもポイント高し。
欲しい度:☆☆☆☆

③RX-7(FD3S)
ロータリーが製造中止というニュースを聞いて、マツダ孤高のスポーツカー「RX-7」が気になり出して困ってます。
あの地を這うような低いスタイルはロータリーエンジンありきで、、国産スポーツカーの中でも白眉でしょう。ただ、維持費と悪燃費が・・・。
欲しい度:☆☆☆

④インサイト(初代)
まだまだ高いんですよね~。ま、当然でしょう。スーパーカーですから。
MTでもCVTでもいいですが、どっちかといえばMTかな。このクルマはコンセプトが明確すぎるほど明確なのが、唯一最大の魅力です。
欲しい度:☆☆☆☆

⑤PAO(パオ)
何だっけ?というあなた、日産のパイクカーシリーズでありましたよね~。
あの何ともいえない薄いグリーンの色合いがクルマの雰囲気にベストマッチですよね。あの色を設定した人は凄いと思います。
遊び心だけで作ったクルマな訳で、そこにはそれ相応の魅力があるということです。ただ、非力ですね。
欲しい度:☆☆☆



Posted at 2011/10/10 20:09:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 欲しいクルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #ロードスター 購入後初のギア・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/335937/car/3547031/7684700/note.aspx
何シテル?   02/21 19:10
2007年よりみんカラを始めて、2019年途中で飽きてしまいブログを休止しておりましたが、ぼちぼちマイペースではありますが、2022年より再開していきます。se...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
234567 8
9 10111213 1415
161718 192021 22
232425262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PCさぽーと なんでもや 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連以外)
2024/04/07 16:45:38
 
ビクトリーサークルクラブ(VICIC) 
カテゴリ:カークラブ
2024/03/26 17:03:26
 
学校法人横浜商科大学 
カテゴリ:お勧めサイト
2024/02/04 13:00:27
 

愛車一覧

ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
二桁ナンバー、ワンオーナーでずっとガレージ保管だった極上車です。ターボSE(190馬力仕 ...
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
人生初の二輪車です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自身6台目のマツダ車となります。これでマツダ耐久等の草レースに出るかも 2024/08 ...
日産 モコ 日産 モコ
アシとして購入。28台目にして初の日産車(OEMだけど)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation