• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月18日

ImpactBlue茨城ツーリング2023

12/17日曜日にImpactBlueの茨城ツーリングに参加してきました。
2020以来で3年ぶりの参加になります。

今回は那珂市、大洗町、水戸市の3スポットの周遊でした。
距離は東京からだいたい120kmくらいです。
FocusSTで行きたかったけど、クラッチが完全な状態ではないので308で行きました。

第1集合場所は朝6:00に常磐自動車道・守谷SA下りです。
当日は2:30に出て、3:30に到着。1時間車中で仮眠してから時間まで駄弁りました。
気温はそれほど低くもないけど、風が吹いて冷たかった。


オートクルーズを定速に設定してのんびり那珂ICまで移動して、
第2集合場所の静峰ふるさと公園の駐車場に集まりました。
メンバーが集合したのでここで皆さん自己紹介。


ここからツーリング開始です。
まずは最初の目的地、大洗のかねふくめんたいパークへ移動。
車雑談&施設見学&お土産購入しました。


参加したフランス車はこちらの2台だけ。


RX-7に群がる民。


こちらがめんたいパークの施設です。
隣が大洗フェリーターミナルで、実家の札幌帰るのでこの辺は良く来ますが、
こんなふうに一般が出入りできるとは思ってませんでした。
(会社の事務所だと思ってました)


お土産は明太子入りあらびきソーセージを買いました。
後でウイスキーと一緒に頂きます。


しばらくしたらミニのグループがやってきました。
この場所、車停めやすくて集まるのには良い場所ですね。


次はランチのため、水戸駅前にあるホテルレイクビュー水戸へ移動しました。


カメラもっていかずランチの写真撮り損ねましたが、コースはこちらのバイキングです。(ホテル公式のバイキングページを貼り付けておきます)
https://www.hotellakeviewmito.com/restaurants/p-2206

次の集合場所・偕楽園の桜川駐車場があったんですが、行くのを忘れてここで帰宅してしまいました。
(ご飯食べて油断してすっかり頭から抜けてしまい、スミマセン・・・)

帰りもオートクルーズ巡行でのんびり帰りました。
オートクルーズらくちんで病みつきになりますね。

お話いただいた皆様ありがとうございました。
また次回行けたらよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/18 15:38:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

懐かしの車シリーズ
にゃん太♂さん

初めての高速!
こうた911さん

自販機食堂!
スタイアーさん

行ってきましたオートサロン2024!
Dai@cruiseさん

楽ちんな車
bmasa (まさ)さん

この記事へのコメント

2023年12月19日 0:01
お疲れ様でした(^-^)/
風が冷たかったですが、晴れていたのは良かったですね(^o^)
今回はお話し出来ずでしたが、また次回も宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2023年12月19日 11:22
お疲れさまでした。
久しぶりの参加でしたがシュナイダーさん見かけてほっとしました。お話できずすみませんでした。
お車も調子よさそうでなによりです。
寒い時期ですのでお車もお体もお気を付けください。
ご健勝をお祈りいたします。

プロフィール

「308グリルカウル下がり対策 http://cvw.jp/b/337545/47697578/
何シテル?   05/04 15:07
Peugeot308 PremiumとFord Focus mk2 STの2台体制となりました。 (2023/7/9~) FocusSTはVOLVO製タ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ル・ボラン カーズ・ミート2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 21:35:54
第12回ImpactBlue長野ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 00:28:34
お礼?それともただの忘れ物? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 16:43:29

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3ドアから5ドアの車に乗り換えるため、6/17に購入して、7/9に納車されました。 釣 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
2号機です。2021/4/24納車されました。 62000km走行の同型同色の別個体を買 ...
プジョー 208 プジョー 208
3ドアから5ドアの車に乗り換えのため、2023/6/16に売却しました。 フォーカスS ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
マニュアル車に乗りたくなり、車両感覚が変わらずミッションの違いだけ意識できるMK2のST ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation