• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁の愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2020年7月12日

ついで作業 GDAインタークラーステー加工 2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
こ前回の続き

これが
2
溶接したらこうなって
3
余分なとこを削ってさらにこうなる
4
さらにフロントバンパー塗ったあまりのバーミリオンカラーでテキトーにシュ~っとスプレーしたらこうなったw
5
発掘されたセロスポのインテーク

昔GF8に付けたら、低回転のトルクがスカスカになってソッコー撤去した奴。こんなもん付けても効果ありませんw(私感による)が、今回再浮上。
6
一見、問題なく取り付けられたようですが、インテークホースの口がテーパー状の為、固定のバンドを締め込むとにゅるん♪と押し出される、するとゼロスポのパイプがエアフロ筒を押してしまうというwwwエンジンは揺れる物だし、壊す元なので対策を。

こちらのインテーク、シリコンのくせに伸びが悪くて口径70Φのところに外径70Φのパイプを入れるのにも苦労するし、テーパーになっているので長さ合わせでホースをカットすると内径がさらに狭くなるというナンジャコリャな作り。さすが激安品w
7
まずは長さを詰めてエアフロ筒とのクリアランスを確保しなくては。
ホース切れないならパイプを切ればいいじゃん♪
8mmほどカットしました。

この切り離した残骸が後々良い仕事をするとはこの時のノイエさんはまだ気づいていない・・・

続く

まだだ、まだ終わらんよ!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ISCVバルブ調整

難易度:

GC8 ZeroSportsインテークパイプ 取付

難易度:

ビッグスロットル取付 293074km

難易度:

GC8 シリコンインダクションホース取付

難易度:

GC8 前置きインタークーラー化 (FMIC)

難易度: ★★

GC8 HKS エアクリ SuperPowerFlow取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年7月12日 22:56
GDBインダクションでもエアクリBOXと位置が合わず少し斜めにカットしてました。
キノコにしてしまえば、そっち位置を変えればいいので関係なくなりましたがw
コメントへの返答
2020年7月12日 23:07
そうなんですよね。キノコなら位置はさほど問題にならず・・・
ですが銀GCはダートを走るので、エアクリは純正の湿式を使いたいので手間のかかることをしています(;^ω^)

プロフィール

「年金事務所の受付予約したんだが、

ご相談の予約ですね?

違います、繰上げ受給の申請です。

まずはご相談と言う事でご予約を。

だから相談じゃなくて『受給申請』だっつーの!相談は要らん!

奴ら、年金払いたくない雰囲気しか感じられねー💢」
何シテル?   06/22 12:44
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

募集中 金属3Dプリントのベンチレーターレバー欲しい人 5/19締切  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 10:39:07

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation