• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTI-G60のブログ一覧

2025年04月30日 イイね!

減らない!

先日、バレーノもパオも、車重が軽い故にタイヤの減りが遅いと書いたけど、もうひとつ定期的に空気圧チェックしているのも、一因かも……

初歩だよ ワトソン君!
Posted at 2025/04/30 22:22:40 | コメント(0) | クルマ
2025年04月30日 イイね!

悪くない出来

偶然見つけたキーホルダー。
おむすびローターが、ハウジング内を回転する。
ダンパーキーホルダーは、以前静電気放電機能付きのやつを落としてなくしてしまったので、その代わりに購入。
しっかり、伸縮するのはもちろんのこと。
Posted at 2025/04/30 17:55:34 | コメント(1) | クルマ
2025年04月24日 イイね!

劇的に!

硬化の始まったGOOD YEARのGT080をYOKOHAMAのS208に交換した。
もはや、国内ブランドのコンフォート系で、パオの純正サイズに適合するのは、これのみの状態。
言うまでもないけど、乗り上げショック、走行音ともに、劇的に改善!
ただ、感触の問題なのか、実際そうなのかわからないけど、停止距離が少し伸びた気がする。

ちなみに、私は古い人間なので、時々ブリジストンをビーエス、ヨコハマタイヤを浜ゴムと呼んでしまう。
Posted at 2025/04/24 18:22:07 | コメント(1) | クルマ
2025年04月24日 イイね!

昨日は……

一昨日は、イオンのがってん寿司で昼食。
写真は、ゲーセンをひと通り荒らした後、ガチャを物色している娘。


夜は、娘が買ってくれたワインとモロゾフチョコで……。

これ、パッケージがいいですよ。

Posted at 2025/04/24 14:05:37 | コメント(1) | 日記
2025年04月20日 イイね!

気が付けば……

パオのGOOD YEAR GT080は6年目に入り、硬化が出てきて、どうも音と振動が気になり出した。
と言うか、段差やマンホールを乗り越えた時のショックが大きく、ロードノイズはもはや拷問クラス。
冬を越したら、硬化が進んだか?

残り8分山ってとこだけど、ここは交換を決意。


しかし、155/80/12 のサイズは、国内、欧米ブランドでは、もはや商用車用ばかり……汗
このGOOD YEAR GT080も、国内では流通が極端に減っている。
そもそも、コレ一応グリップ系のタイヤなので、パオの性格には合っていない。
しかも、純正交換用のカヤバダンパーが、純正より少々硬めなのでなおさら。
高速走行ではちょうどいいけど……
まあ、在庫一掃セールで、4本送料込12,000円だったから、充分償却したと考え、次を発注した。
来週交換予定!

で……隣のバレーノを見たら、残り7分山ってとこだけど、来年、再来年辺りには、考えないとな~

我家の前の道路が拡幅工事中で未舗装なため、小石が挟まるのがたまにきず。


次も同じル・マンか、あるいはレグノ辺りか……

パオもバレーノも、車重が軽いから、とにかく減らない!
Posted at 2025/04/20 11:55:06 | コメント(1) | クルマ

プロフィール

四半世紀ぶりに、国産車に回帰しました。 今までチョッと変わった輸入中古車ばかり所有してきましたが、とにかく出費が多くて大変でした。 同じ理由で、腕時計趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

地味イタ教団 視察の旅 ~アイルランド 2日目 後編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/27 14:22:50
GYAKUSOU 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 23:39:47
トルクステアさんのスズキ フロンテクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 16:50:46

愛車一覧

日産 パオ 日産 パオ
かなりくたびれているので、格安で手に入りました。 暇をみつけて、手を入れて行きます。
スズキ バレーノ 羽麗乃君! (スズキ バレーノ)
SX4の修理中に、何気なく試乗してみたところ、想像以上に好感触だったので、買い換えを決意 ...
その他 その他 その他 その他
ミッドエンジン、シャフトドライブ後輪駆動、ABS付 これも、もう10年選手。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
たまたま、通りがかった店で発見! 勢いで購入。 K6エンジンは、F6に比べてトルクが上が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation