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2014年05月12日 イイね!

8日目の作業。…北カプチの場合。 That's 雑。

8日目の作業。…北カプチの場合。 That's 雑。ウマに乗り上げて、早一週間。全く作業が進んでいない、北です。
…色々あったからね。

さて、半日作業でしたがかなり進み、タイベル交換まで完了です。

・クーラント配管取り外し →LLC攻撃で水浸し(2度目)

・クランクプーリ取り外し →破壊してしまいましたw
  ゴムダンパーは折損なし。表面に亀裂は一周してました。
  ゴムダンパーの入っていないアルト用プーリ調達済です。

・タイベルカバー取り外し

・プーリ位相合わせ・タイベル取り外し
  ベルトは、メーカー無印 椿本製で純正型番が記載されていました。(5/14訂正)
  ただ、ベルトにダメージはほぼ見られませんでした。純正タイベルに交換済?

・ウォーターポンプ取り外し →LLC攻撃で水浸し(3度目)w
  回転部分に水漏れの形跡がありました。

・ウォーターポンプ新品取付

・タイベル新品取付

・テンショナ新品取付 →新品バネが跳ねて行方不明にw
  テンショナはKoyo(ジェイテクト)製です。NTN製だったら投げつけるトコでしたw
  ちなみに、交換前はNTN製だったので、速攻で投げつけましたw(5/14加筆)

・ベルトテンション調整

写真では、タイベルとプーリのマークがあっていませんが、私がマーキングする位相を
間違えました。
一応、ある位相でマーキングし、プーリを回さずに交換しているので、位相は合っています。
但し、非常に危険ですので、良い子は真似しないで下さい。

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