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2014年05月19日 イイね!

15日目の作業。…北カプチの場合。 お片付けと反省会?

15日目の作業。…北カプチの場合。 お片付けと反省会?カプチのタイベル交換実施は、こんな会話から始まった気がする。

今年4月の某おはあづにて…。カッコ内は本人の思惑です。

  北   「ONさんは、タイベル交換したよね?」(自分で)
  ON氏 「したよ!」(Dラーで)
  北   「機上で出来たんだよね?」(自分で)
  ON氏 「出来たよ!」(Dラーで)

無色ながらも作業時間が限られていたり、部品が来なかったりで
2週間かかりましたが、準備万端な状態であれば、2日間で
余裕を持った確実な作業が出来ると思います。

私は整備士ではありません。ただのモノ好きです。本業は機械の設計。(今は無色ねw)
そんな私でも、若干の知識と整備書片手に出来ました。
こういう作業を通じて、工賃の妥当性を理解しています。
決して工賃をケチっているだけではないんだにゃあ。

今回かかった費用はこんな感じ。

・タイベル・テンショナー・ウォーターポンプのセット \7,756-(通販・税込)

・Vベルト2本(オルタネータ、コンプレッサー) \680-(通販・税込)

・シール関係部品 \4,040-(Dラー・税込、半分位しか使わず)

・クーラント配管部品・オルタ&コンプレッサー締付ボルト \11,448-(Dラー・税込 全く使わず)

・通販の送料 \840-(同梱のため1点分の送料)

・オルタネータ(大容量タイプ) …忘れました(某Yオク 2諭吉位?)

・アルト用(キャラ用)クランクプーリ …忘れました(Dラー 2野口位?)

・入替用LLC 適宜

・若干工具に犠牲がでましたぁ

で、工賃は自分でやったので、\0。ブログの面目が立ちました。

なお、デフ換装はガレージ北で請け負ったことがありますが、タイベル交換はご容赦願います。

写真は、CRCをケチって無理矢理プーラで抜いて破壊した、純正クランクプーリですw

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