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2014年05月21日 イイね!

17日目の作業?…北カプチの場合。 今日が最後。隠密同心心得之条?

17日目の作業?…北カプチの場合。 今日が最後。隠密同心心得之条?もう作業は残っていませんが、何故か引っ張る北です。
スイマセン。も少し、お付き合いをお願いします。

今回は、特別な技量も無く興味本位でタイベル交換を行いましたが、
ごく個人的な所感を書いて、終わりとします。
これから行おうと思っている方は、参考にして頂ければ幸いです。
具体的な交換手順は、あちこちに載ってますし…。

まず、自信の無い方は、Dラーか整備工場に頼みましょう。
予防保全作業で愛車を壊してしまうのは、とても悲しいです。
工賃2~3諭吉程度なら良心的だと思います。
(あくまで私の感覚です。ON氏はいくらだったのかにゃあ…。)

それでも、自分でヤりたい方へ…。
・作業は1日でも可能ですが、2日確保出来れば、安全・確実で余裕を持って作業出来ます。
・周辺部分は、外した分だけその後の作業が楽になります。但し、キチンと戻すこともお忘れなく。
・クーラント配管が硬くて抜けにくいです。切断して新品に交換するのもアリだと思います。
・間違いなくLLCまみれになるので、拭き取るものを用意して下さい。
・タワーバーに手をかけると、意外と作業し易いです。一度お試しあれ。
・「ついで作業」は、まとめて実施した方が良いです。なので、やっぱり2日確保しましょう。

再度の告知になりますが、ガレージ北でのタイベル交換請負はしませんので、あしからず。
(お手伝い程度なら、検討します)

写真は、純正クランクプーリ(黒)と、今回取り付けた何故かアルト用クランクプーリ(青、キャラ用)。
出来れば、次回交換時はエアコンを撤去したいです。
専用プーリでも用意するかにゃあ。

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