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2017年01月30日 イイね!

山なりですか?

山なりですか?今日、ミラカス号のガソリンを入れました。冬は燃費が良くないです。
リンク先を見てもらうと分かりますが、夏と冬にピークが出ます。
今までのクルマも感覚では分かっていましたが、ここまでハッキリ特性が出るのも笑います。今どきのエコカーの特性でしょうか?

さて、今日の話題は、
昨日散々ボヤいていたサーモスタット付きオイルブロックの件。

いつものご意見番から、「テメーの腕前見せろよ!」とお叱りが
来なかったので、少し残念でした。

Mぢゃないよ。 ドMでもないよ。

トップ絵はオイルブロックの中の写真ですが、単なる穴ポコではなく、凝った作りになっています。

中央のシート面でシャットするようになっており、左右の長穴?からバイパスしています。

常時開のまま壊れたサーモスタットを入れれば、手っ取り早いですが、都合よくありません。

単なる穴ポコだったらテキトーな丸棒にOリングを突っ込んで出来そうですが、今回はとても無理。

シート面を簡単にシャットするなら鋼球がお手頃ですが、今回必要なサイズはかなり大きいし…。

素直にサーモスタット付きとして使用するのが吉でしょうかねぇ。

ちなみに、話題でもう少し引っ張ります。暇な方・興味のある方はよろしくねん♪



注記 : このブログは、クルマの常識を知らない老害エンジニアが書いています。

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