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2017年03月26日 イイね!

時は来た。ただそれだけだった。

時は来た。ただそれだけだった。(タイトルは、特に某著名人とは関係ありませんよ。I藤さん)

本日は、ミラカスのEgオイルとエレメントを交換しました。


昨日、カプチと同時に行わなかったのは意図的です。

クルマに詳しい人達は、知ろう人(素人)に対して優越感に浸りたいと思いますので念のために理由を説明すると、トラブルがあった際の緊急出動用のクルマを確保したかったためで、知ろう人なりに考えた保険です。

たかがオイル交換で、と申されるかもしれませんが、通常起こり得ない事にかけるのが保険です。

クルマに詳しい(と思ってる)人達へ。作業に保険をかけるのは、素人の愚直な行動でしょうか?


さて。話を戻して、タイトルの本題。

特に事件は起きなかったのですが、ミラカスではなくカプチでお出かけしたら、事件発生。

そう。エンジン停止。キター

場所は交差点のど真ん中。なんとか惰走でど真ん中からは脱出しました。

落ち着け。落ち着け。前回の アドバイス ヘルプを思い出せ。

とりあえず、クルマの音に集中出来るように、カーステをOFFにして、窓もクローズに。

キーをひねると、燃ポンの音が…聞こえません。当然、この状態ではエンジンは始動しません。

で、

何回かキーをひねったり戻したりしていると、燃ポンの音が聞こえて、少ししてから止まった。

チャンス! このタイミングでエンジンを始動させることができ、自宅まで戻ることができました。

ようやく、(まともな)作業のスタート地点に立つことができました。前向きに考えよう!


タイトル画像は、サービスマニュアルからの抜粋。

毎回起こるわけではないの何ともいえないのですが、考えられる原因は、

配線(断線・ショート・接触不良)、カプラー(接続不良)、リレー、ポンプ、ECM?

二番目だったらつなぎ直しておしまいなので、楽なんだけどにゃあ。


最後に。一般公道での故障で多少のご迷惑をお掛けした方々に深くお詫び申し上げます。<(_ _)>

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