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2017年06月12日 イイね!

抜ける?抜けない?

抜ける?抜けない?昨日から、車検上がりのカプチの作業をしております。

ボルトとの格闘を予想しておりましたが、何故か緩いのばかりでした。

エキマニとフロントパイプは取り外し済です。

残るは、最大の難関のタービン・触媒間のボルト4本です。

Dラー曰く、「タービンと触媒は外さなくても落とせますよ」

師匠catty氏曰く、「ボルトを折るつもりで切り離した方が絶対に楽」

かなり知恵を絞りましたが、切り離さない状態では厳しそうな感じ。

かといって、ボルトがカチンカチンに焼きついているので、ナメるか折るかは必至の状態。

裏技を閃いたのですが、かなりの危険を伴うので、やや躊躇しております。

週末は、ミーティングがあるので、一回退いた方がいいかなぁ。

タイトル画像は、触媒アウト側です。片方スタッドボルトが抜けやがりました。だから嫌いなんだよぉ。


注記:このブログは、クルマとクルマの世界をの常識を知らない老害エンジニアが書いています。

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