• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北。のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

本日、リフトオフ!

本日、リフトオフ!本日午後、カプチがウマから降りました。チャンと走れるよ♪

日本のカレンダーも会社のカレンダーも三連休だったので、

当初の予定はこんな感じでした。

3日:カプチ整備終了・リフトオフ
4日:調整と事後の部品発注
5日:いつもの某所へ(野良の集会) 天候はチェック済

所が、会社主催のイベント準備で、休日出勤が必要みたい。

まぁ、整備~調整で一日、発注は翌日かな、と目論んでいた。

一応、3日に休日出勤の予定を入れたのだが、上司から厳しい一言。「一日で済むと思ってんの?」

(注:私は現在、会社の産業医から、極度の残業は控えるように指導を受けております)


其の後も、表向きは私の体調を心配しつつも、時間外でもっと働けと間接的に圧力が…。

(注:ウチの会社は、時間外労働が多いほど、会社の業績が良くなる仕組みみたいです。何で?)

という訳で、3日・4日と休日出勤して、(納得するであろう)ノルマを終わらせてきました。

(某国の心臓さんへ。 ゴルフに汗を流すのも結構ですが、働き方改革をしっかり進めて下さいね。ね?)

結果、カプチ弄りは5日のみ。リフトから降ろして、走行チェック。問題なし、というか変わらず…orz

走行チェックはいつもの場所でしたが、私のカプチと(私が)知らない大きなバイクが、

ひたすら往復を繰り返すという、変な光景でした。 一般の方は「?」と思ったのではないかと。



タイトル画像は、チェックしたプラグ。 だいぶ白くね?

某師匠のありがたいお言葉。「下手にあちこち触らず、こういう基本的な部分からチェックすべし」

コメントは激しく募集します。但し、他人の批判は無しで、あくまで自分自身の意見でお願いします。



注記:このブログは、クルマとクルマの世界をの常識を知らない老害エンジニアが書いています。

プロフィール

「6/9はロックの日!」
何シテル?   06/09 12:33
カプチ(実は2代目)とプレオの2台体制で頑張ってます。 ↑ プレヲからMRワゴン(NA 2WD)に乗り換えです~ ↑ MRワゴンからラパンSS(5MT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
56 78 91011
121314 151617 18
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クラッチペダルを踏まなくてもエンジンを始動できるスイッチ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 06:46:27
reblockで錆穴レストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 13:55:34
ハザードスイッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/14 08:43:34

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2007年6月に、走行距離37,000kmで北邸に来ました。 当時は、カプチとプレオの2 ...
スズキ その他 スズキ その他
代車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation