• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北。のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

秋までに…。

秋までに…。久しぶりに、『疲労骨折?』みたいな感じの北です。

捻ると痛いのでほぼ確定ですが、あまり医者には行きたくない…。
過去に何度もやってるけど、何故左手だけなのか摩訶不思議です。


諸事情により、10月に兎(ラパンSS)で某所を走り回る予定ですが、
この期に及んで冷静に自分の車の戦力を分析してみました。

強そうなトコ
・腐っても、マニュアル&ターボ車!
・13万㌔越えだから、壊しても惜しくないw (通勤手段に困るが…)

要修正なトコ
・純正タコメーターが見づらい。移設か?
・純正シートがイマイチ。…お財布と相談。
・ミッション&リアデフがヤバそう。
・効果不明のブーコン。(レギュレーションの都合で取り外し確定か!?) …カプチに移設かな?
・亀裂が入ることで評判?のMINILITEホイール。…兎の純正があったかな?

弱そうなトコ
・ドライバーが超ヘタレ←超えられない壁!?
・4WDで激重


しばらくカプチをかまってあげらなさそうですぅ…。
2013年07月07日 イイね!

世の中、凹むことばかりじゃないよね?

世の中、凹むことばかりじゃないよね?本日も重役出勤な時間にお山に行った、北です。

←コイツが遅れた原因。分かりにくいですが、『パンク』です。

昨日はカプチに異常がなかったはずなのに…。
組み替えも手間でしたので、兎号(ラパン)で行きました。
金曜日に自分が凹んだ上に、タイヤまで凹むとは…。
厄払いでもしようかなぁ…。

P.S. 県内某所でボディの程度の良いカプチを発見す。
平成6年式紺Limi検無 85萬(応談)
北初見:ボディ良好、他(モール・ゴム等)は要交換。
<注>北カプチではありません。念のため…。
2013年07月01日 イイね!

車検対応のため、6速→5速へ…。

車検対応のため、6速→5速へ…。明日は8週に1度の定期通院のため、今夜はお酒が呑めない北です。
…ストレス溜まるぜぇ

さて、先般のブログで5速MTのカプチに6速パターンのシフトノブを
付けたまま車検に出したらお叱りを受けた件ですが…
(2年前は何も言わなかったじゃん)

な、な、何と、お山の『更生年』…ではなく『好青年』より、
インテの5速パターンシフトノブを譲り受けてしまいましたぁ♪
しかも、チタン製。貰ってよかったのかしら。(形見じゃないのか心配)

そのままで付くの?と疑問の方のために、チト解説。

私のカプチはシフトレバーを短くする加工に失敗したため、ネジサイズがM12細目ではなく
M10並目になっております。
なので、HONDAのシフトノブじゃないと入りません。(全てのHONDA車かどうかは不明)

良い子の皆さんは、破壊という名の改造には手を出しちゃダメよん☆

プロフィール

「ハルク・ホーガンさんのご冥福をお祈りします。 #イチバーン
何シテル?   07/26 11:08
カプチ(実は2代目)とプレオの2台体制で頑張ってます。 ↑ プレヲからMRワゴン(NA 2WD)に乗り換えです~ ↑ MRワゴンからラパンSS(5MT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

クラッチペダルを踏まなくてもエンジンを始動できるスイッチ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 06:46:27
reblockで錆穴レストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 13:55:34
ハザードスイッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/14 08:43:34

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2007年6月に、走行距離37,000kmで北邸に来ました。 当時は、カプチとプレオの2 ...
スズキ その他 スズキ その他
代車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation