• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2430のブログ一覧

2009年01月10日 イイね!

とりあえず BPS の調整完了!

とりあえず BPS の調整完了!明日は サッカー小僧県大会1会戦
今日の 小僧 の練習は午前中…行くなら今日しかない!…ってことで午後から +S-

前回BILSTEIN冬の陣 に クラッ! …っときてしまって導入してから 1,000km程 走ったので BPS のセッテイングを仕上げに


まづは 車高の再調整 から…
この方メカさん と相談し、フロントをもう5mm下げる ことに…
うんうん、なかなか グッドバランス!

続いて アライメント調整 で仕上げぇ…
G-SWATアライメント調整 は作業を見ていても面白いですね
作業後の G-SWAT Alignment Report によると…

 TOE (調整前⇒調整後)
 FL:+0.05° ⇒ +0.08°
 FR:+0.30° ⇒ +0.08°
 RL:+0.30° ⇒ +0.09°
 RR:-0.10° ⇒ +0.09°

 CAM (調整前⇒調整後)
 FL:-1°07' ⇒ -1°08'
 FR:-0°59' ⇒ -0°59'
 RL:-2°34' ⇒ -2°35'
 RR:-3°02' ⇒ -2°35'

右フロント左リアトォ のズレを調整し、キャンバー がつきすぎてた 右リア も調整完了の模様…

こぉんな感じで BPSの再調整 も終わって、次の調整は お待ちかねのサーキット かなぁ!
うぅ~ん、まだ予定は決まってないけど楽しみぃ!

ちなみに 減衰調整 は前後とも ステージ6ステージ8 に変更
ステージ6 だと M-Spo純正 より 明確に硬い です…
BILSTEINの説明 によると、一番柔らかい ステージ9BTSレベル
街中ではフロントだけ ステージ86 で調整し、リアは ステージ8 でいいっかなぁ…って感じ
もちろんサーキットでは前後とも ステージ4 を中心に調整の予定…
Posted at 2009/01/10 23:34:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | 装備 | 日記

プロフィール

「今日のお昼 は 武蔵野うどん竹國 の 冷汁うどん(大盛)に まいたけ天 を いただく♪」
何シテル?   08/09 13:15
Volkswagen / BMW と ドイツ車に乗り続けること30年超 … だったけど、ついに手をだしてしまった ラテンのクルマ これからは Super Sp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

     1 23
456 789 10
11121314151617
1819 2021 222324
25262728293031

愛車一覧

アルピーヌ A110 10代目(F-10) もぉちっと 青い号 (アルピーヌ A110)
10代目の主力戦闘機:F-10 ALPINE A110S( Blanc Irisé M) ...
BMW M3 セダン 8代目(F/A-8) (BMW M3 セダン)
8代目の主力戦闘爆撃機:F/A-8 (E90) BMW M3 M-DCT (BMW In ...
ホンダ N-ONE N-ONE号Ⅱ (ホンダ N-ONE)
3代目スーパー(イトーヨーカドー)・カー N-ONE号Ⅱ です  2023.7~現役 ...
ホンダ ダックス125 P-2 (ホンダ ダックス125)
2代目 哨戒機 P-2 です  2024.5~現役 2025年6月時点 の 哨戒地域 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation