2019年02月26日
日曜日 の お
話 です
4度目 の
車検 で、
平塚病院 に
1週間 ほど
検査入院 してた
8代目 が
退院 してきた
♪
さすがに
4度目の
車検 ともなると、
消耗品の
不具合 は いくつか
散見 されます
油脂類 は
3度目の車検 のときに
総とっかえ したので、
今回 は
不具合消耗品の
交換 が
メイン となります
…ってことで、
車検整備 の
模様 を
(画像) で ご
紹介
(ちなみに (画像) は 平塚病院院長のblog コチラ① と コチラ② より 拝借 いたしました … (^^)ニコ)
(左) エンジンオイル は いつものLubross Lubross RS 亡き後 は Lubross GT 5W-40 です
(中) クーラント は BMW純正
(右) フロントパッド は 昨年末に交換 して、FSW4本走行だけ なので まだまだ大丈夫
(左) 洗っていただいてる のは フロント・ホイル …で、問題 なのは リア の A052
残り溝1.7mm で 要交換…って、まだ 2,000km も 走ってないんですけど…
A052 って、最初 から 2mmくらい しか ミゾ ないんじゃない? それに グリップ 全く落ちてないし…
(中) AKRAPOVIC Evo の X-Pipe は 綺麗 に 焼けてます♪
(右) スタビリンクロッド は ブーツ が 破け、グリス が 漏れはじめてた ので 交換 です
(左) リア・キャリパー は 純正のまま FSW を 走り続けてた ので オーバーホール してもらいました
(中) ダストブーツ が ご臨終 で、引き摺り の 原因 に なってたかも?
ブレーキフルード は 使い慣れた ENDLESS RF-650 で 交換
(右) バッテリー は 4年前の交換 だったので、「そろそろ危ないかな?」と、思ってましたが…
診断結果 は 健全性100% で 始動能力 も チャージ能力 も 良好♪
優秀だな BOSCH BLACK-AGM BLA95-L5!
さぁ~て、
気温 も だいぶ
高くなってきた んで、
リフレッシュ した
8代目 で
2018-19シーズン・ラストアタック と いきますかね
♪
Posted at 2019/02/26 01:13:56 | |
トラックバック(0) |
主力戦闘機 | 日記