2024年07月02日
哨戒機(P-2) の
魅力 は なんといっても
1970年代 の
ダックス・ホンダ を
彷彿 とさせる
バックボーンフレーム採用 による
懐かしい
スタイル
しかし
… この
懐かしい
スタイル を
維持 しつつ
いかに
積載性を
確保 するか
… が
考えどころ
それでは そんな
哨戒機(P-2) の
積載性UP! の
模様 を
(画像) で ご
紹介
(左) 懐かしいスタイル を 維持 しつつ 積載性を確保 するには やはり サイドバッグ
サイドバッグ自体 は いろいろなメーカ から 発売 されていて 選び放題!
問題 は 最適なサイドバッグサポート を 見極めること …
キタコ・SP武川・エンデュランス … と 検討 し、辿り着いた結論 は キジマ の 210-4965
ポイント は ボディーとの一体感 と タンデム可能な配置!
サイドバッグサポート の パーツレビュー は コチラ
(中) このパーツ(サイドバッグサポートⒶ) で 純正タンデムグリップ に 共締め し …
(右) このパーツ(サイドバッグサポートⒷ) で 左リアサス に 共締め します
共締めする穴 が 2つあるのは、サイドバッグサポートの位置 を 50mm前後移動 させる 仕様
(左) サイドバッグ は クラシック感 がありながら ボディカラーに近い AMBOOT の サイドバッグEX を チョイス!
普段 は 10Lの容量 ですが、ファスナー を 開けると 15Lの容量 に 拡大します
サイドバッグ の パーツレビュー は コチラ
(中) サイドバッグ の 裏側 です 黒い帯部分 を サイドバッグサポート に 挟み 安定 させます
(右) それでは 早速、利用する ハンドツール を 選択 して D・I・Y!
(左) まずは サイドバッグサポートⒶ を 純正タンデムグリップ に 共締め します
(中) そして、サイドバッグサポートⒷ を 左リアサス に 共締め します
共締めする位置 は サイドバッグサポートⒷ を 50mm後ろに設置 する タンデム仕様位置
(右) サイドバッグサポート 取付完成の図
(左) サイドバッグ を 取り付けて 横から …
(中) こちら は 上から …
(右) そして 後ろから …
…っ
てことで、なんとか
懐かしい
スタイル を
維持 しつつ
積載性を
確保 した
哨戒機(P-2)
次なる
課題 は
利便性UP! … か
???
それでは
!
Posted at 2024/07/03 02:03:21 | |
トラックバック(0) |
哨戒機 | 日記