2017年01月22日
日付 は だいぶ
前後します が、
N-ONE号 に
MINI化(笑)④&⑤ の
フォロー を しときました
まずは
新年早々 の
1月7日 に
MINI化(笑)④ の
フォロー を
車高調キット導入 の
フォロー といえば
アライメント! … ですよねぇ
…ってことで、
アライメント調整 の
模様 を
(画像) で ご
紹介
(左) アライメント は KTS平和島店 に お願いしました
この角度 からだと MINI化(笑)④&⑤ が 良く見えます♪
(中) 4輪アライメントテスター です
(右) 作業 には ステアリング の センター出し も 含まれます
続いて は
本日 、
MINI化(笑)⑤ の
フォロー を
本日実施
(左) 社外マフラー に 交換 すると、バンパー の マフラー出し位置近く(黄丸部分) の塗装 が 気になります…
(中) そこで … 7代目 でも使っていた E-TECH Carbon Effect ALLOY EXHAUST SHIELD を導入!
(右) 装着後 は こぉんな感じ♪ あまり 存在感 を 主張せず イイ感じ!
N-ONE号MINI化(笑) も だいぶ
計画どぉり に
進んで きました♪
MINI化(笑)⑥ も
大物 を
想定 … 時期 は
夏頃 かな
?
ちなみに
8代目 は
3回目の
車検 で
明日 から
平塚病院 に
入院予定
無事 何事もなく
帰って
来てくれる と
イイ んだけどねぇ~
Posted at 2017/01/22 04:06:03 | |
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家族のクルマ | 日記
2017年01月18日
今日 は お
休み を いただき
8代目 で
FSW へ
(本当は…休めるよぉなお仕事の状況じゃあないんですけどね)
昨年12/23 の
2016走り納め で、
2年ぶり に
スランプ脱出の
気配 を
感じた ので
タイムが
出る
平日夕方枠 の
NS-4 を
狙います
そして
今日 は、
気温が
低く、
雨の
心配も
ナシ!
(走行台数は平日だってのにソコソコありました…)
パドック で
準備 をしてると お
友達 が
チラホラ…
(左) 浅間山さん の サキトデビュー に ご一緒できる とは 思いませんでした 光栄です!
(中) ひよぽんさん とも お久しぶり に お会いできました♪
(右) お初にお目にかかった tomozou156さん 実はご近所さんでした 懐かしいお話を聞かせていただきました
残念だった のは
DigSpice Circuit Timer Pro が
連動しなかった こと…
再インストール してみたり したのですが…
原因 は
DigSpice側 の
Bluetooth にありそうです…
(2017.1.23追記…原因はAndroid6.0.1のBluetooth制御の問題でした…Android7.0にupgradeして解消です)
ま、そんな
ワケ で
走行中の
タイム は
一切わからず…
タイム は
帰ってからのお
楽しみ~
♪
帰宅後 PC に
DigSpiceの
データ を
ダウンロード してみると…
2:03.682 …
自己Best更新です
♪
最高速 も
250km/h を
初めて
超える
250.93km/h
こりゃ~
本格的 に
スランプ脱出 かな
?
(やはり、RacingMONO6導入でパッドの消耗を気にせず走れるよぉになったことが大きいですね)
Posted at 2017/01/19 01:17:47 | |
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出撃 | 日記
2017年01月15日
N-ONE号 に
乗っている と
8代目 では
感じることのない
危険 を
感じます
軽だだからかな?
いきなり
前に
割り
込んだり…
後ろ について
煽ってきたり…
そんな
狼藉者多数…
そこで、
ドライブレコーダ の
必要性 を
感じる よぉになりました
(8代目に乗ってると不思議とこんな狼藉者は現れないんですよねぇ…何故か?みなさんマナーがよろしくって)
どっかで
安く
売ってたら
買ぉ~… っと
思っていた ところ
正月休み で
大阪から
遠征 してきている
みん友さん から
連絡 が…
1月2日 は
朝から
板橋 まで
出撃 してきました
(左) 1番右 が ta-oさん、最近、E92 320i から メルボルンレッド の E92 M3 に 箱換 されました
(中) 集合場所 は 板橋 の 某カーショップ これが、この blog記事 本題 に 繋がっていきます
この日 は 新年初売り で 5台限定 で ドラレコ が! 到着 すると 既に 並んでる列 が … しかし 無事Get!
(右) 稲蔵 の 賞取りまくり号 と 8代目 と 並べる と シグナルカラー(笑)
…ってことで、
装着 の
模様 は
(画像) で ご
紹介
(左) 購入した のは KENWOOD の DRV-320
早速、同胞 されてた シガーライター電源ケーブル で 仮接続
(中) 後日、購入 したのは 車載電源ケーブル CA-DR150 コイツ が 曲者 でした…
バッテリー直結 と アクセサリ から 電源を取る仕様 だったので、駐車中の録画は不要 と 考え
アクセサリだけ 繋いだ のですが…ドラレコ が 起動しません(ノ_・。)
結局、電源 は バッテリー直結 からで、アクセサリ は エンジンオフ後のタイマー として 使ってる よぉです
(右) D・I・Y装着 には、まず ダッシュボード脇 の ココのカバー を 外します
(左) ドアシール の ゴム を 引っ張って 外します
(中) Aピラーカバー を 外します クリップ は 2つ
外し方は、まず 下側のクリップ部分(赤マル) を 内側 に 引っ張って外し、
上側のクリップ(黄マル) は、Aピラーカバー を 上 に 押し上げ て 外します
(右) ボディー に 残った 上側のクリップ は ペンチ で ストッパー を 押さえ 外します
(左) クリップ は Aピラー側 に 着けておきます 矢印 は それぞれのクリップ を 外す方向 です
(中) 天井 は めくるだけ で コード を 押し込み、この位置 から 出して おきます
(右) 電源 は 以前 LED化! したとき の Nシリーズ電源取出し分岐線キット からとりました
無事装着完了!
これで
万が
一の
時 に
役立つ かな
?
Posted at 2017/01/15 06:11:30 | |
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家族のクルマ | 日記
2017年01月01日
あけまして
おめでとぉございます
今年 は
新たな
場所 から
10回目 の
新年のご
挨拶 です
2008年のご挨拶
2009年のご挨拶
2010年のご挨拶
2011年のご挨拶
2012年のご挨拶
2013年のご挨拶
2014年のご挨拶
2015年のご挨拶
2016年のご挨拶
いつもの
場所 は
移転後 の
廃墟状態…
横浜らしい
場所…と、いろいろ と
考えた
結果、
この
場所 から
新年のご
挨拶 … となりました
(左) いつもの場所 は あるものの…
(中) バック は 廃墟…ってか更地状態…
(右) 候補地 としては ココ(万国橋) も 考えましたが…
それでは今年も1年、
よろしくお願いいたします
Posted at 2017/01/01 00:18:34 | |
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その他 | 日記