• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ。のブログ一覧

2021年09月21日 イイね!

燃費報告

マフラー交換して、1年以上経ちますので
燃費に関して記録しておきます。
マフラー交換後の燃費低下は、思ったより
小さく走り方のバラツキ内と言った感じ。
高速を使用しなければ、6km/Lと言った
ところです。
ゆっくりシフトチェンジをして、エンジン
ブレーキを多用するような走りをすると
8~9km/Lまで燃費は良くなりますが、
流石にイライラしてしまうので、燃費を
気にした運転はしない事にしてます。
Posted at 2021/09/21 13:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2021年05月11日 イイね!

スバルチューンが一番か?

スバルチューンが一番か?マフラー、サフフレームリア、タワーバーなど
交換してきましたが、結果、純正が一番と感じた。
スバルみたいに年次改良を繰り返すのには、
それなりの意味があると再認識しました。
色々と交換するには、メリットも有ればデメリットも
有ります。
でも、チューニングは止められない。
Posted at 2021/05/11 02:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2021年04月28日 イイね!

ようやく夏タイヤに交換。

ようやく夏タイヤに交換。さすがにこの暑さては、スタッドレスも
耐えられなくなり夏タイヤに交換。
思いっきり走れるようになり、フレキシブル
タワーバーの効果も感じられます。
しかし、フレキシブルはいらないなといった
印象は変わりません。
色々と自分色に出来る車で楽しいですね。
完成されたものより楽しめます。
・・お金は掛かりますが。
Posted at 2021/04/28 12:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2021年01月31日 イイね!

タワーバー装着後のインプレッション

タワーバー装着後のインプレッションタワーバー装着し、ようやくじっくり乗る
事ができました。
感想は普通の速度域では、変化が感じられません。
速度を上げてGがかかった時に変化が見えました。
特に下りのタイトコーナーで変化が見え、現状
ではアンダーステア気味になり、アクセルを
踏まないと曲がらない感じです。
おそらく、スタッドレスタイヤとの相性が悪い
と思いますが、フレキシプルタワーバーであるため
効果が薄いと思います。
普通のタワーバーのように、調整も出来ないので
もっとダイレクトにハンドリングを向上させる
なら、社外のタワーバーがいいと感じました。
まっ、純正の良いところを残すなら悪くはないが
それなら、付けなくてもいいかな?
Posted at 2021/01/31 01:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2021年01月25日 イイね!

タワーバー装着

タワーバー装着タワーバー装着してみました。
自分が鈍感なのが、元々車の剛性が高いのか?
効果の体感出来ず。
スタッドレスタイヤでも有ったので、効果が
感じにくい状況だったかも知れません。
じっくり乗れなかったので、再度確認してみます。
Posted at 2021/01/25 00:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ

プロフィール

スバルR1、ジムニー(JB64)XL、ジムニー(JB64)XCと、家族の車も全て2ドア車となってました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

pomera(ポメラ)購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 00:03:02

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でマニュアル車は、初めてになります。 低回転域のトルクが細い軽自動車は、運転が難 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
実用性とスポーティーな点をあわせ持つ唯一の車だと思います。
スバル BRZ スバル BRZ
内燃機関+後輪駆動+マニュアル車は、今後希少な車になることは明らか、楽しみたいと思います。
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDB以来のWRXですが、まるで別物。 良い意味で大人になったと言えるが、WRXらしくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation