• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ。のブログ一覧

2019年10月27日 イイね!

WRX STI EJ20 Final Edition申し込み

WRX STI EJ20 Final Edition申し込みダメ元で、WRX STI EJ20 Final Editionを
申し込みました。
すでに、かなりの申し込みがあるようてす。
無理だとは思いましたが、応募だけはして
おきました。
Posted at 2019/10/27 21:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2019年10月04日 イイね!

インフレ(エンジン編)低中回転域

インフレ(エンジン編)低中回転域WRXの特徴として、AWDと水平対向エンジンが
上げられます。
今回は、その一つのエンジン編です。
正直、試乗車とはかなり異なるフィーリングです。
試乗車は、そこそこ低速トルクもあり乗りやすく
なった印象でしたが、実際は低速スカスカで非常に
乗りにくいです。
D型(試乗車)とF型の違いなのだろうか?

特性としては、4000rpm過ぎからブーストがかかり
特性が変貌します。
まるで昔のターボ車のようです。
もっとも、基本構成は30年前のエンジンだからなー。
エンジン特性を電子制御で切り替え可能なのも面白い。
高速では、一番スポーティーなS#が一番燃費が
良くなりそう。
エンジン特性の切り替えは、回転の立ち上がりに
特に影響してそうなので、高速神戸走行時は関係は
ないようだ。
Posted at 2019/10/04 12:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ

プロフィール

スバルR1、ジムニー(JB64)XL、ジムニー(JB64)XCと、家族の車も全て2ドア車となってました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

pomera(ポメラ)購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 00:03:02

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でマニュアル車は、初めてになります。 低回転域のトルクが細い軽自動車は、運転が難 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
実用性とスポーティーな点をあわせ持つ唯一の車だと思います。
スバル BRZ スバル BRZ
内燃機関+後輪駆動+マニュアル車は、今後希少な車になることは明らか、楽しみたいと思います。
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDB以来のWRXですが、まるで別物。 良い意味で大人になったと言えるが、WRXらしくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation