• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ。のブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

シフトノブ交換

シフトノブ交換WRXの純正シフトノブは、重くすることで
シフトが入り易くしてるようだが、素早い
シフトチェンジには不向き。
そこで、ジュラコンのシフトノブに変更した。
なかなか、カッチリ感が出て扱い易くなった。
Posted at 2019/09/29 21:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2019年09月19日 イイね!

インプレ(ブレーキ編)

インプレ(ブレーキ編)WRX STIのブレーキは、フロントが対向6ポット、
リアが対向2ポットと贅沢な仕様となってます。
更に、ローターは前後共にドリルドローターという
すさまじいブレーキシステムです。
勿論、性能も一級品で、どんな速度からもカッチリ
止まることが出来ます。
性能は勿論、フィーリングも抜群でとても気持ちが
いいです。
しかし、ブレーキダストも一級品でイエローグリーン
のキャリパーが真っ黒になります。
キャリパーの色は、汚れが目立たない色が良かった。
Posted at 2019/09/19 20:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2019年09月18日 イイね!

インプレ(ハンドリング編)

インプレ(ハンドリング編)ハンドリングに関しては、S660に次ぐ素晴らしさ。
正直、想定外の良さでした。
ハンドルは重く感じる反面、ハンドルに対して動きが
ピーキーです。
高速運転でどうなのか楽しみです。
タイプSではないので、ショックはビルシュタインでは
なくスバル純正KYB製ですが、かなりいいです。
レース等はわかりませんが、一般走行なら純正の方が
良いように感じます。
Posted at 2019/09/18 09:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2019年09月15日 イイね!

メガーヌトロフィー情報

ようやく、メガーヌトロフィーの発売情報が
入りました。
カップ279psに対し、トロフィーは300psと
少しだけパワーアップ。
それより大きな差は、バッテリーに小型化の
バッテリーとスーパーキャパシタを組み合わせた
物を使用して軽量化。
しかし、40~50万円程度と思われる高価なバッテリー
を市販車に使用する必要があるのか疑問?
スーパーキャパシタは劣化は無いが、小型バッテリー
は劣化するはずだが、バッテリー部分のみの交換が
可能なのかでメンテナンス費用が大幅に変わるだろう。
いずれにしろ、全幅が1875mmでは駐車場に入ら
なかった。
Posted at 2019/09/15 22:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2019年09月10日 イイね!

インプレッション(1)

インプレッション(1)忘れないうちに、ファーストインプレッション。
良いところ
・良く曲がる
・良く止まる
・4,000rpm以上からのクソパワー

悪いところ
・ハンドルが重い
・クラッチが重い
・低速トルクが無い
・トゥインゴに比べると大きくなりすぎて気軽に乗れない。

細かいところは、も少し乗ってからにします。
Posted at 2019/09/10 17:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ

プロフィール

スバルR1、ジムニー(JB64)XL、ジムニー(JB64)XCと、家族の車も全て2ドア車となってました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1 234 567
89 1011121314
151617 18 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

pomera(ポメラ)購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 00:03:02

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でマニュアル車は、初めてになります。 低回転域のトルクが細い軽自動車は、運転が難 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
実用性とスポーティーな点をあわせ持つ唯一の車だと思います。
スバル BRZ スバル BRZ
内燃機関+後輪駆動+マニュアル車は、今後希少な車になることは明らか、楽しみたいと思います。
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDB以来のWRXですが、まるで別物。 良い意味で大人になったと言えるが、WRXらしくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation