• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ。のブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

インプレッション(3)

インプレッション(3)今回は、動力性能に関して。
まだ慣らし途中でスタッドレスと言うことも
あり、限界性能までは分かりませんが、普段の
走りはどうか?と言う観点で書きます。

まず、ECOモードでの走りに関しては、かなり
モッサリした感じになってます。
特に4,000rpm以上では燃料制御が働くのか、
トルクが細り加速感か無くなります。
街乗りなら燃費もいいし、これで十分でしょう。

ECOモードをOFFにすると、軽いボディーを
グイグイ引っ張りまるで別物です。
排気量が、たった0.9Lとは思えない加速です。
5,000rpm以上回しても頭打ちなんてオチが
なけれはいいが・・
ギアに関しては、クロスしたギア比はいいが、
1速は発進用で、5速が高速巡航用なので、
実際使えるのは2、3、4速になります。
3速MTでは少し寂しいかな?

今後、高回転域の慣らしに入るので裏切ら
ないことを祈ってます。
Posted at 2017/11/28 18:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥインゴGT | クルマ
2017年11月27日 イイね!

インプレッション(2)

インプレッション(2)走行距離1,000㎞を越えていきなり、スタッドレスタイヤ
でのインプレッションとなってしまいました。
まず、タイヤは、WINTER MAXX 01の15インチ。
みぞれ、新雪、アイスバーン何れもそこそこの性能。
RRのためFF程走破性能は高くないが、スライドする
訳ではなく前に進まない。
今回、関越自動車道が台風並みの風のため、横風で
姿勢制御が介入する事も確認できた。
この機能は、なかなかいい!!
今回は、スタッドレスタイヤだったが、高速道の
燃費は、18km/L以上だと思う後で燃費記録の正確な
燃費を記載しておきます。
Posted at 2017/11/27 12:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥインゴGT | クルマ
2017年11月24日 イイね!

今晩、東京に帰る予定

今晩、東京に帰る予定今晩、帰るか予定ですが、山形は凄い雪!!
RRで無事に帰れるか??
Posted at 2017/11/24 11:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥインゴGT | クルマ
2017年11月23日 イイね!

高速道走行

高速道走行山形まで高速道を走行しました。
夏タイヤでくるつもりでしたが、関越自動車道は雪との
情報から、急遽スタッドレスタイヤに交換しての走行。
燃費は、19.67km/Lと驚く数値。
もっとも、ECOモードでの走行だったのでこんなもんかな?
帰りはECOオフで帰るつもり。
しかし、雪囲いに帰って来たのですが、雪と雨で作業が進みません。
RRの雪上走行は、思った通り厳しいですが、楽しいですね。
Posted at 2017/11/23 16:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月14日 イイね!

インプレッション(1)

インプレッション(1)トゥインゴGTのインフレ第一回です。
慣らし運転中なので、走りに関してはもう少し後で。
一番気にしていたパワーに関しては、何とかカバー出来そう。
気になった所は、
 1、シフトストロークが長すぎ
 2、フットレストが無いと思ったより不便
 3、エンジンブレーキの利きが弱く、
  コーナー進入タイミングが合わない。
 4、ハンドリングがダルイ
 5、今時の車にしては、ターボラグ有りすぎ!

どれも、慣れてしまえばどうにか出来るところです。

慣らしの進みに応じて、インフレして行きます。
Posted at 2017/11/14 00:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥインゴGT | クルマ

プロフィール

スバルR1、ジムニー(JB64)XL、ジムニー(JB64)XCと、家族の車も全て2ドア車となってました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567 891011
1213 1415161718
19202122 23 2425
26 27 282930  

リンク・クリップ

pomera(ポメラ)購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 00:03:02

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でマニュアル車は、初めてになります。 低回転域のトルクが細い軽自動車は、運転が難 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
実用性とスポーティーな点をあわせ持つ唯一の車だと思います。
スバル BRZ スバル BRZ
内燃機関+後輪駆動+マニュアル車は、今後希少な車になることは明らか、楽しみたいと思います。
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDB以来のWRXですが、まるで別物。 良い意味で大人になったと言えるが、WRXらしくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation