トヨタ カローラツーリングハイブリッド

ユーザー評価: 4.53

トヨタ

カローラツーリングハイブリッド

カローラツーリングハイブリッドの車買取相場を調べる

国産シューティングブレイク - カローラツーリングハイブリッド

マイカー

国産シューティングブレイク

トヨタ カローラツーリングハイブリッド

おすすめ度: 5

満足している点
スタイルと日本車らしくない足回り
内装の質感
不満な点
積載性と後部背もたれ角度
総評
ステーションワゴンはBH5レガシーから乗り初め、ウィッシュ2.0z(ミニバンかな?)フィールダーHV wxb 現在カロツーに至るまで計4台乗り継ぎました。
カロツーはBH5の様な個性はないが非常にバランスの取れた、国産唯一のシューティングブレイクだと思います。
デザイン
5
ローフォルムでまさにシューティングブレイク。
非常にまとまったデザインだと思います。
樹脂成形を上手く活かした立体的なバックドアやキックアップしたサイドウィンドラインなど、良い意味でカローラらしくないカローラ。 
走行性能
5
走る曲がる止まるの基本は押さえてる。
特に足回りのリア追従性と安定感は、フィールダー乗りだった私からすれば雲泥の差。
レーダークルーズは非常に便利で良いが、運転を楽しむならオフにした方が車との対話が出来てよいと感じます。
乗り心地
5
低速域では多少バタつくが収まりが早いので悪くはない。恐らく、Sグレードの16インチの方がしっくりくるのではと思います。
だけどコーナーでの安定感は17インチの方が上かな。
セミスポーツと考えれば合格点です。
室内は多少煩いがタイヤの交換で対応します。
積載性
4
フィールダーが積めた為にカロツーは狭く感じます。
しかしフェンダーアーチの出っ張りが小さいので工夫次第で詰めるかな。
最悪積めなかったらシート倒して対応。
燃費
5
フィールダーではエコモード多用で21前後がカロツーはノーマルモードで24前後。
悪くないと思います。
ちなみにフィールダーでは満タン時700キロ走行できたのがカロツーでは1000キロになったので満足です。
価格
4
高く感じるが装備を考えると非常にコスパ良いと思う。
だが、コスパ削ってる部分がチラホラ見え隠れしてる箇所あり(ルームランプ、ドアインナーハンドル、フードインシュレーターなど)
故障経験
ない

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)