- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- CR-Z
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
試乗のみの総評だが、CVT車は軽快なCVTというより力強さを感じるCVTに仕上がっている。絶対的な速さではないが、通常速度域ではどこからでもトルク感の - CR-Z
-
Agent ジン
-
ホンダ / CR-Z
-
- レビュー日:2010年8月27日
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
☆インテリア☆
・スポーティーで立体感のある自発光メーター
☆装備☆
・市街地でも低燃費を可能にするアイドリングストップシステム
・メーター内の色の変化でエコを視覚的に教えてくれるコーチング機能
☆走行性能☆
・必要に応じ作動するモーターアシスト - 不満な点
-
☆その他☆
・価格は安くない - 総評
-
試乗のみの総評だが、CVT車は軽快なCVTというより力強さを感じるCVTに仕上がっている。絶対的な速さではないが、通常速度域ではどこからでもトルク感のある加速ができる。MT車は比較的乗りやすく、シフトチェンジをする際もスムーズである。スポーツ仕様というのは曲がる時の足周りで感じ取ることができるくらい安定度が高い。このあたりはインサイトとは全く違う点である。速度が出ている状態で曲がる際にインサイトで感じるような外側に振られるような遠心力はほとんど感じない。アクセルペダルはインサイトよりわずかに重めで、ブレーキはインサイトと同じ踏み方をすると倍以上強力に効くような感じである。前方視界についてはインサイトよりも着座位置が低いため見にくいが、後方視界は色々な所で書かれているほど悪いとは思わなかった。安全に支障をきたすレベルではない。価格や内装の質感など多少の改善を求めたい部分もあるが、総じて良い車である。
試乗のみでの総評であるが、見た目は軽くキビキビ動きそうな印象だが、それとは間逆の重厚感が感じられた。スポーツカーというよりはエコなハイブリッドカーにスポーティーというエッセンスを加えたといった感じである。インサイトと比較すると、市街地走行では200ccの差は全く感じなかった。
おすすめポイント
|
ターゲット |
ヤング向け |
|---|---|
|
スタイル |
スポーティ、クール、個性的 |
|
ドライビング |
スポーティ、運転が楽しい、静粛性が高い |
|
インテリア |
ハイクオリティ |
|
エコ |
燃費がよい、環境に優しい |
-
98.0万円
-
1.5 アルファ ファイナルレーベル純正ナビ バックカメラ ...
239.9万円
-
1.5 アルファ マスターレーベル 2トーンカラースタイル ...
149.8万円
-
1.5 アルファ ブラックレーベル純正HDDナビ バックカ ...
142.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ CR-Z 本革暖シート・純正ナビ・バックカメラ・地(埼玉県)
98.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン 純正ナビ バックカメラ 禁煙車(愛知県)
227.9万円(税込)
-
トヨタ ノア ディスプレイオーディオ バックカメラ 衝突(熊本県)
439.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 禁煙車 HondaSENSING ...(大阪府)
339.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















