• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月06日

15インチ化&ブラックアウト化!

15インチ化&ブラックアウト化!








今日はエッセ号を弄ってました。

Dラーにも入庫出来る仕様にするには・・・15インチ化して最低地上高を稼がないと!

単純に車高上げりゃ良いんですが・・・それだと見た目がw


車高調でフロントは18mm,リアは10mm上げました。

RE30の15インチを履かせて更に車高アップ。

これでギリギリ9cmを確保しました。

メンバー部分のボルトがギリアウトかも知れませんが・・・空気圧アップで逃げるかw


13インチ化した際に「タイヤ径が小さくなってカッコ悪い!」って思ったんですが、

慣れってのは怖いですね・・・

今回15インチ化したら「タイヤでかすぎ!」って思ったwww

まぁ見慣れちゃえばこっちのがホイールデザイン的にも好きなんですけどね。






トップ画像との違いが判りますかね・・・向きとか角度が違いすぎるかw

今日はもうひとつ作業を行いました。

サイドシル下の耳の部分がず~と気になってたんですよ!

サイドステップを付けりゃ良いんじゃね?って事なんですが、

ボリュームが出過ぎるのがなんか嫌なんですよね・・・

車の重さを感じてしまうって言うか。。。


で、サイドステップがないと耳の部分がどうしても目立つ。

なので今回耳をつや消し黒で塗装してみました。

それが下の画像って訳です。

耳が無くなってスッキリしたデザインになったと思いませんか?

まぁ好みの問題なんですがねw



整備手帳をアップしました。
サイドシル下のブラックアウト化
ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2012/01/06 17:27:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

久しぶりの新潟
みずしー feat.Evilzonneさん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

'24年GWの思い出
良郎さん

UFOキャッチャーではなく、、、重 ...
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2012年1月6日 18:34
初めわかんなかったっスw

よく見比べると…
引き締まって見えて断然いいですね!


車種によっては初めっから
ブラックアウトされているのに…(´ω`)
コメントへの返答
2012年1月6日 22:23
見えなくなってますからね。
判らなくて当然っちゃ当然ですね!

こうすると引き締まりますよね~

ボディ色が黒ならば塗らなくても良いんですけどw
2012年1月6日 20:38
いい所のブラックアウトですね( ̄∀ ̄)カローラとかイプーとかよくそこ塗りますw春になったらやってみます☆
コメントへの返答
2012年1月6日 22:24
パッソはサイドステップ装着してるので、気になりませんでしたが、エッセは非常に気になって。

カタログだとこの耳の部分がほとんど写ってないんですよね・・・フォトショップで加工してるんかしら。
2012年1月6日 22:11
自分もサイド無いのでやってみようかと。

白だとよけい目立つんですよ!
コメントへの返答
2012年1月6日 22:26
これはお勧めです!

作業して思ったんですが、この耳の部分が汚れてると余計気になるんですよね。
普段この部分まで洗車しない訳ですし~

白い車はやる価値ありますね♪
2012年1月7日 0:49
塗るとすっきりした感じになりますね。

確かに黒色だと目立ちません。

かわりに穴が目立ってますが(ばく)
コメントへの返答
2012年1月7日 9:03
時間が経てば自然とウェザリングされるからもっと目立たなくなるな~っと。

穴ってなんだろう・・・キャップの事かしら?
私も今回塗装する為に下回りを洗車した際に存在に気付いたぐらいですから、普通は見えない位置でしょうね~
2012年1月7日 9:59
イイですネッ♪^-^v
ノーマル時でも気になりますが、
カスタマイズが進行していくと、
尚更気になる箇所ではナイでしょうか。^^
野暮ったいトコロですモンね。^^;
コメントへの返答
2012年1月7日 17:13
ここはず~と気になってた部分なんですよ。
缶スプレーは用意済みだったんですが、なかなかやる機会がなくて放置してました。
今回は余りにも暇なのでトライw

ここ塗ると車が引き締まって見える!はずw
2012年1月7日 14:47
こんにちは。

色が目立つ色だから引き締まりますね(^o^)

13インチでコンビニ入れましたか?

自分のはもう場所選んじゃいます!

ゴムだから良いんですけどね・・・・(笑)
コメントへの返答
2012年1月7日 17:16
直線が出てないって言うかなんと言うか・・・
結局汚れてただけなんですがw

エッセ号は通勤にしか使ってない&実家住まいなので、コンビニに寄るって事が殆どないんですよ。
実際1ヶ月間の間にコンビニ寄ったのって・・・1回もなかったりします!

プロフィール

「完全固着したぜ! http://cvw.jp/b/344263/47747500/
何シテル?   05/27 17:43
愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 20:24:12
(初級編) リアバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:57
リアバンパー、爪受けを割らずに脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
大切な相棒です。
ホンダ S660 ホンダ S660
中古で購入しました。 走行距離が86,589キロと過走行だったので安かったですね。 足車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年6月2日契約 2019年6月21日納車 NDロド号の次車として33スイスポ号 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年3月25日に契約。 2018年6月2日納車。 2019年6月・・・ドナドナしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation