• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月25日

ヤゲン入りカレー

ヤゲン入りカレー

おぉっというぐらい涼しい。
下手すりゃ寒い。

やっと出かける気になり、ダイレックスとヤオコーに買い物に行ってきた。
在庫が寂しくなってる鮭かまは大きいのが無くてパス。
サンマは相変わらず未熟児なのでこれもまたパス。

あの「横濱舶来亭BLACK辛口」の味を思い出したらどうにも我慢できなくなり、またカレーをつくることにした。


豪州産の牛すじ肉。


これは30分ほどかけて茹でる。

茹で汁は煮込むときに5お玉ほど使うので、丁寧に灰汁とりしておく。

前回入れて歯応えが何ともよかったヤゲン(鶏の胸軟骨)は1cmほどに切る。


豚ひき肉をごま油で焦げる寸前まで炒め、乱切り人参も一緒に軽く炒める。

黒瀬のスパイス、チューブにんにくで軽く味付け。

人参は3本のうち1本が酷かった。

半分くらいまで芯が真っ黒け。
ダイレックスの野菜はどうも駄目だ。
出来れば一ヶ所で済ませたいが、野菜はヤオコーにしよう。

肉、人参、韮、炒めたまねぎ、トマト缶、ブイヨン固形、肉の茹で汁で20分ほど煮込み、火を止めてからルーを溶かし
弱火でかき混ぜながらさらに10分ほど煮込み、最後に魔法の粉(カレーの恩返し)を入れて完成。

残っていた冷えたジャスミン米にかけ、ナイル混ぜして食べた。
最高に美味い。
このカレーのポイントはヤゲンとフレークタイプのルー「横濱舶来亭BLACK辛口」にある。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/25 01:38:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

横濱舶来亭カレーフレーク
duffer32さん

野菜無しの肉カレー
duffer32さん

牛すね肉カレー
duffer32さん

チキンカレーで足が攣った
duffer32さん

今日はカレー
チョコ父さん

今日はビーフシチュー
チョコ父さん

この記事へのコメント

2023年9月25日 5:43
この人参は酷いですね、返品したいです((´ロ`)
コメントへの返答
2023年9月25日 7:40
これ見たら店の人もビックリするでしょうね (^^;

プロフィール

「@赤猫さん 蕪とチーズと赤ワイン、ん~真似したくなります」
何シテル?   06/08 18:53
兵庫、北海道、静岡、神奈川、福岡、東京(現在)に住んだことがあります。 サニークーペ1200GL、サニークーペ1200GX、ブルーバード、ローレルクラブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年 V型 R32 夫婦のみで出かける事が多くなったため、コンパクトな車に乗り換え ...
日産 レパード 日産 レパード
1996年4月から2007年12月まで乗り続けた、ニッサン レパード XV。 北は猪苗代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation