• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月23日

今日はカレー

今日はカレー 棚にはジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ゴールデンカレーのルーがある。
肉があればカレーができるぞ、と肉を買ってきた。
そして、今日、カレーを作る。
玉ねぎを切り、炒める、炒める、炒める。
ただ、ひたすら炒める。
茶色になるまで炒める。
量は随分と減る。
ジャガイモ、ニンジン、肉も炒める。
これはサッと炒めれば良い。
肉は表面の色が変わる程度。
これらを鍋に入れ、水を加えて煮る、煮る、煮る。
弱火で、ひたすらに煮る。
飽きてきたら火を止め、しばらくしたら煮る。完全に飽きたらカレールーを入れて弱火でグルグルとかき混ぜながら煮こむ。
グルグルしないと焦げるのだ。
これも、煮込んだり火を止めたりしながら味を材料に入れていく。
今日は言わないぞ!
「ヤブからスティック」
やはり、言わなきゃ気が済まない、、、。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/23 12:44:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日はビーフシチュー
チョコ父さん

カレー、煮込んでいます
チョコ父さん

今宵は、カレーライス ...
どんみみさん

ビーフシチュー
アヰリスさん

ビーフシチュー
桃奈々さん

男飯…ではないクリームシチュー
アントニオPHVさん

この記事へのコメント

2023年11月23日 17:28
ルーさん・・・
(^_^;)

今回もひたすらクルクルですね
(^^ゞ
コメントへの返答
2023年11月23日 17:35
こんにちは。
今、ルーを入れてクルクルしてます。
料理ってクルクルが多いです。
2023年11月25日 8:58
おはようございます。

私… カレーで大失敗した経験があります。
つい油断して、鍋の底がこげてしまい、その焦げ臭がカレー全体にまわって台無しにしてしまいました。😥
カレーのこげ臭は致命的なんです。
クルクルは必須です。💦
コメントへの返答
2023年11月25日 15:29
こんにちは。
クルクルは大切ですね。
特にルーを入れた後は丁寧にクルクルしていないと焦げちゃいます。
鍋から離れちゃダメなんですよ。

プロフィール

「@V-テッ君♂ 様 こんにちは。
スクスクと育ってますね^_^」
何シテル?   05/30 15:01
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 2017年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東北の旅1日目:木造駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 20:17:25
やけに具体的な詐欺メール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 04:46:07
魔障退散 七難即滅 (香取神宮へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 20:59:30

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父号 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている66歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母号 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
ダイハツ キャストアクティバ チョコ母号 (ダイハツ キャストアクティバ)
ターボ付いてます。(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation