2020年11月29日

サマポケRB聖地巡礼(香川直島他3泊4日旅行)3日目

サマポケ聖地巡礼3日目

11月2日(月)この日は雨でした
そして平日なんで仕事のはずですが人生で初めて用事等以外で仕事を休みました
もちろん前以て休み申請してましたし事務所にも旅行に行くと言うても反対されず、むしろ送り出してくれたんで堂々と遊べますw
今の会社に全く不満無い訳じゃないですが今までの職場2ヶ所に比べたら居心地良いし融通も聞いてくれるんで感謝です

ちょっと話反れたんで戻りましょう

3泊4日の旅行で民宿石井商店さんの本家に2泊しましたがあと1泊が予約した時点で先約入ってたんで別館の「やどかり」に朝から引っ越し

引越し前に本家内を撮影

ついでに自分も撮ってもらいましたw

やどかりは宿泊、入るのも初めてです

この建物丸々を1組が借りれるのではなく、内部は3部屋あり1組6畳の1部屋使えて共同の炊事場とトイレ、浴室がある作りになってます

正直男2人で1部屋は少々窮屈に感じました

ちなみに宿泊費は本家1泊5000円、やどかり1泊4000円
本家の方が断然コストパフォーマンス高くてオススメです

やどかりに引っ越した後島内を散策

この日は元から聖地巡礼の予定は無く、ゆっくりする日だったんで直島観光しました

今まで巡礼目的以外でがっつり歩き回る時間があまり取れず、目的地以外の場所は知らなかったんで新鮮でした

本村エリアをある程度歩いた後、宮浦港の方へバスで移動

お昼は去年初めて直島来て最初に入ったお店でもあった木の崎うどんさん

あほうどんと肉うどん、天ぷらとおむすびを戴きました

あほうどんはにんにくが効いてて箸が進みます、美味しかったです

その後は定休日のイワタコンフェクトさんを撮りに行ったりオシャレなアカイトコーヒーさんでコーヒーとケーキを食べ宮浦エリアを楽しみました

アカイトコーヒーさんの近くにはバモスホンダとステップバンが止まっててまだまだ現役で走ってるのがたまに見れます

去年撮ったバモスホンダ

月曜日は定休日のお店が多くて入れる所があまり無かったんでコープで晩飯と軽く酒を買って昼過ぎにはやどかりに帰りサマポケしたりアニメ視て3日が終りました

次回、いよいよサマポケ聖地巡礼も最終日です
直島でまだ行ってない所に行きます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/29 17:41:55

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

祝・みんカラ歴3年!
ヒロ@555さん

暫しのお別れ ヽ(´o`;
のび~さん

トヨタ ランドクルーザー(型式:3 ...
AXIS PARTSさん

ブレーキパッド。
.ξさん

Shanice - I Love ...