• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月08日

1.5ヵ月ぶりにナリモに行ってきました

1.5ヵ月ぶりにナリモに行ってきました LSD導入後1発目のナリモはウエットで不発に終わったので、ドライでのアタックを模索していました。しかし仕事や天気や軽井沢ミーティングなどで、なかなか機会がなく今日になってしまいました。

流石にこの時期になりますと、サーキットは空いていますね~(^^♪
9時台は何とたったの5台ですヽ(^o^)丿
9時になっても列ができる事は無く、皆様マッタリとスタートです( ˘ω˘)スヤァ

1周目:47.652
2周目:46.317
えー感じじゃないですか(゚д゚)!

3周目:45.718
4周目:45.680 既にベスト(45.697)を更新
管理人さんに呼び止められ、お互いに顔を見合わせて驚いちゃいました(;^ω^)

5周目:46.157 チョット突っ込み過ぎ


この後は徐々にタイムが落ちていきます。
7周目:45.992
8周目:45.715
9周目:46.508
10周目:46.191
11周目:46.178
12周目:46.642
3速のみで丁寧なライン取りの練習開始
13周目:49.259
14周目:49.220

お隣のアバルト595のおじさんを隣に乗せて、私の走り方を伝授!
15周目:48.330
実践しお見せしてタイムアップ
16周目:47.164
ワンモアタイムのリクエストをいただき、更に調子に乗って、

バンパーにヒットしたよね(;^ω^)
ボンネット爆弾は、抵抗入れてキャンセルしておいて良かった('◇')ゞ
最近は、サーキット以外では念のため爆弾作動状態なのですよ。つまり、1.5時間前に爆弾解除したところです。サーキット走行では、爆弾解除は必須です( ˘ω˘)スヤァ

コースアウトで頭を揺らしてしまい、久々の車酔いモード作動開始となり、休憩へ!
車を降りると、汗びっしょり。シャツを叩くとピチャピチャしてます(~_~;)

水分補給して休んでいましたが、なかなか回復せず。管理人さんやお隣のAE86の方とお話しして終了となりました。

BESTを更新し、大満足の一日でした。
これまでのベストは11月29日(気温21℃)の45.697。今日は30℃超えで45.473(^^♪
いよいよタイムアタックシーズンは44秒台が見えてきましたね~ヽ(^o^)丿

今日は久々に消耗して、帰宅してシャワーを浴びるまで何もできなかった(;´д`)トホホ
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2023/07/08 19:14:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本庄サーキット 45.530 アコ ...
にっしーRF1さん

ベスト更新! でも1セク全然ダメ!
m.oyaji 隊長さん

240103 ZC33S スイフト ...
ap1umeさん

2024年初日光!
ぷらスチールさん

灼熱のタイムアタック
m.oyaji 隊長さん

FUN TO DRIVE CIRC ...
K20Aさん

この記事へのコメント

2023年7月8日 19:21
秋冬は44秒台ですね!
コメントへの返答
2023年7月8日 19:30
こんばんは!

亀さんスピードでユックリですが、速くなっていいる事を実感できてうれしいです(*^^*)
2023年7月9日 9:07
ナイスです。この時期のタイムは関係ないと一般的には言われるけど・・自己ベスト更新はナイスのひとこと。涼しくなってからのタイムアタックが楽しみですね。
コメントへの返答
2023年7月9日 9:52
こんにちは!

私もタイムには拘らずLSDの効果的な運転の仕方を学ぼうと思っていました。LSDによりブレーキが安定した分インベタしやすくなったし、積極的にアクセルが踏める様になった感じです。助手席に人が乗るとその分トラクションがしっかりかかるので右コーナーが気持ち良くなって、オーバーステアに気付くのが遅れて巻き込んでしまいました😅乗ってた人は、チョット怖かったでしょうね🤣
冬が楽しみですね🤗
2023年7月9日 16:26
動画拝見しました🤩
気持ち良さそうに走ってますね😊
タイヤ換えたら行ってみようかな😃
コメントへの返答
2023年7月9日 17:38
こんにちは!

タイヤを換えなくても行ってみてください。既にとっても暑いので、着替えや温泉セットがあると良いですよ!酒々井インターのそばに、“酒々井温泉湯楽の里”と言う温泉があります。疲れを癒してから帰るのがお勧めです♪

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月09日07:21 - 10:56、
48.04km 2時間40分、
5ハイタッチ、バッジ12個を獲得」
何シテル?   06/09 10:56
横浜ND5RCです。よろしくお願いします。 2022年5月29日までは、横浜NDでした。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NDロードスターのボールジョイントブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 20:14:37
フロント ロアボールジョイントブーツ交換(暫定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 19:17:15
リヤデッキパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 05:22:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに乗っています。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
家族車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation