• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月08日

このナットのサイズが?

このナットのサイズが?




前にも遭遇したことがあるような気がするんですが・・・

このナイロンナットのスパナサイズが分かりません。

パット見はM5サイズで8mmのスパナなんですが8mmはなかなか入りません。
無理すると半分くらい入ります。
8mmメガネは入りません。

ナットをノギスで測ると8.1~8.2mm
ネジはM5かと思ったのですがピッチが細かくインチか。
実測で4.9mm。


画像の水色8mmはかなりきつく、5/16インチは全く入りません。
9mmのスパナはゆるゆるです。
5/16インチの上は11/32ですがそんなの持ってません。
計算上11/32インチは8.7mmで9mmよりはマシでしょうがそれでも緩そうです。

8.5mmというサイズか21/64インチか・・・
そんなスパナが存在するのか・・・w

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/08 20:43:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年8月8日 21:20
8mmスパナグラインダーでシャーw🎵
コメントへの返答
2018年8月9日 8:44
うちにある車載工具の8mmが1本だけ入りました。

グラインダーで広げずに済んだ・・・w
2018年8月8日 21:34
ねじ10やま測ってピッチがわかれば探しやすいかも
ミリねじ用ならピッチゲージ持ってるけど…^^:
コメントへの返答
2018年8月9日 8:46
そこまでやらなくてもココで聞いたら分かるかな・・・と。

今度、計ってみます。
2018年8月8日 21:57
イギリスインチのBSW(ブリティッシュウイット)かな?
コメントへの返答
2018年8月9日 8:47
もうソレしかないな・・・とか思います。

分かったところで手に入らないだろうな~w
2018年8月9日 7:59
イギリス的な冗談?(笑)
コメントへの返答
2018年8月9日 8:49
多分それです。

冗談の類ですねw

プロフィール

「[整備] #RX-8 エンジンチェックランプが出るようになった。 https://minkara.carview.co.jp/userid/346107/car/2380319/7788489/note.aspx
何シテル?   05/09 11:08
carrozzeria kawano

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
121314 151617 18
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
SE3P
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシエ(パテシエみたいな感じで) (ポルシェ ボクスター (オープン))
セミドライサンプってウエットサンプと図解で詳しく説明を伺いたい。
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
スパイク
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち。  まだ乗っていません。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation