• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月16日

第13回SMP 全国オフラインミーティング  帰りの OTM

第13回SMP 全国オフラインミーティング  帰りの OTM

ま~大体、帰りの中央高速は混んでいます。
帰りの中央高速が混んでいないことはありませんw。

例の小仏トンネルです。
ユルーイのぼりでボ~としている車はどんどん速度が落ちて行き・・・
渋滞が発生する、アレです。

ジオン軍のザク、いやいや サグでしたっけ??

談合坂をすぎれば下りになるので渋滞もエンジン切って惰性でジリjジリと
進めますが・・・
談合坂まで登りなのでクラッチ操作で左足が笑えてきますw

なので早めに高速を降りて塩山~柳沢峠~奥多摩~青梅~というルートが
快適なのです。

柳沢峠のところに茶屋があります。





何度も行っていますが店に入ったことは1度しかありません。
その1度は大雪の日に除雪作業員のために昼ご飯を・・・

(いや、なんで大雪の日にこんな所まで行ったのかというと
チェーンを履いて雪道を走ってみたかったに他ありません。
何度もその挑戦をして、その時初めて登頂に成功したのです(^^; )

といった時にたまたま入ったのですが、部外者は出てください~
と、追い出され店の中にちょっと入ってくらいです。


なんで中に入れないかと言うと・・・
営業時間外にしか行かないからです。

いつものOTMではAM6:00くらいから精々8:30くらいまでで下山してしまいます。

夕方に行くとしたら、今回と同じく全国オフの帰りのみなのです。
大体、寄るのがPM17:00以降かな・・・。

なので営業しているときにココに来ないというのが主な理由でしょうか。


しかし、今回は違います。
全国オフが早めに終わり、早めに現地を出たので、早めにココに着いた。
そう、営業していたのです(^^;
(確か16:30くらいか、閉店間近な時だったと思います)

そして、初めて中で食事してみました。(前金制)





俺の肉そば!



ん~、990円。
おなかがそんなに空いていなかったせいか?
味はご想像にお任せします。

おなかをペコペコにしていくと美味しいかも・・・w

ラー油をかけて食べてください~・・・ と言ってはいましたが
かける気にはならず・・・。

メニューをよく見たら、俺の肉そばはそば2玉。
私の肉そばは1玉・・・。

私の肉そばにすれば良かった~的なwww









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/16 20:48:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

表札更新
やる気になればさん

この記事へのコメント

2018年10月16日 21:05
俺のソーセージはありませんでしたか?

ここでの食事はどうしても仕方なく食べる時のみがいいですかね。
でも、いつも無料で駐車場借りていますしたまには我慢でしょうか。
コメントへの返答
2018年10月16日 21:09
そんなの無いです・・・(^^;

そうそう、いつも悪いから的な感じでOgawanさんと入ってみた訳ですw

麦とろ飯を食べればよかったかな~と反省。
次回はそれで・・・w
2018年10月16日 21:06
佐久穂⇒武道峠⇒神流町⇒志賀坂⇒小鹿野⇒県道209経由⇒秩父⇒国道299で帰宅
なら渋滞無いのでは?
コメントへの返答
2018年10月16日 21:12
葡萄峠じゃなく武道峠って書くあたりが地元w。

そのルートは毎回思うんですがね~

どうしても中央高速の渋滞してない所は走ってみたい訳で・・・w

渋滞だけ避けたい感じで、いつもこうなります。

中央高速大渋滞だったら、間違いなくそのルートです!
2018年10月16日 21:15
幻の蕎麦…食べてしまったんですね…

…まずいんだ… (^_^;
コメントへの返答
2018年10月16日 21:21
いやいや、まずいとは言ってません。

ただ、体の体調が旨いとは思えない感じの体調でして・・・。

多分、体調を整えていけば満足できる味、そしてその味に答えられる値段。
と思える事だと思う訳です・・・。
2018年10月16日 21:15
僕もそこの茶屋は3回行ってますが、確かに1度も開いてる所見た事ない( ´∀` )
たぶん、一生行けないかも。
コメントへの返答
2018年10月16日 21:23
自分も今回で2回目。

もう100回は行ってるじゃないかと思うくらいでして・・・w

次回、中央道が大渋滞した時には食べてみましょう。
その時までに味は改善されてると、は思いますが・・・w
2018年10月16日 21:18
あ、そうそう、私が正に

清里ーぶどうー志賀坂ー小鹿野ー地元でした

全く渋滞なかったですよ 😀
コメントへの返答
2018年10月16日 21:24
地元じゃない人は‘ぶどう’って書いちゃうんだな・・・w

あのルートで渋滞してたら・・・
ある意味、怖い(^^;
2018年10月16日 21:52
こんばんは。そんなルートがあったのですね。
私は渋滞回避で関越道ルートを選びました。そこそこ空いていたので 遊びすぎたようで痛いおつりがきました(笑)
コメントへの返答
2018年10月16日 22:26
関越ルートはちょっと距離が延びるんですよね、うちからですと・・・。
あと値段がなぜか高い。

次回はご一緒しましょう。

音?はクラッチベアリングじゃ無かったようで良かったですね。
2018年10月16日 22:11
ラー油が、どーマッチングかが気になるw‼️

甲府市内は、混んでませんか?

OTMの帰りが、どっち回りか悩むので✨
コメントへの返答
2018年10月16日 22:26
ラー油のマッチングはOgawanさんの方が
詳しいと思いますw。

双葉スマートIC降りてから、市内は混んではいませんでしたが
信号で止まることが多かったですね。
つながりってのが悪くて。

中央本線、石和温泉駅手前あたりから西関東道というのが
できていて、笛吹市~甲州市間は快適に走れました
2018年10月16日 22:44
っていうか、お昼ご飯、おかわりしてましたよね?
しかも肉そば2玉って、ラグビー部員ですか!?
コメントへの返答
2018年10月17日 8:56
あっ!そうだ、 昼はお腹一杯食べてのでした・・・。

最近、お昼を食べたか忘れっぽくて・・・www

肉そば、きっと3日くらい絶食していけば
美味しいと思います(^^;
2018年10月17日 6:29
柳沢峠茶屋って営業していたんですね。

恐らく、これからも入店する事が
出来無いと思いますが、、、、。
コメントへの返答
2018年10月17日 8:58
営業しているようですね~。

ペット連れても入れるようでした。
そんな特別スペースがありましたよ。

そろそろ、鮪を買いに行かないと・・・。

プロフィール

「[整備] #RX-8 エンジンチェックランプが出るようになった。 https://minkara.carview.co.jp/userid/346107/car/2380319/7788489/note.aspx
何シテル?   05/09 11:08
carrozzeria kawano

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
121314 151617 18
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
SE3P
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシエ(パテシエみたいな感じで) (ポルシェ ボクスター (オープン))
セミドライサンプってウエットサンプと図解で詳しく説明を伺いたい。
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
スパイク
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち。  まだ乗っていません。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation