• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月23日

Flat Shifter

Flat Shifter

なんだかクラッチを踏まないでシフトするのが流行ってきたのか・・・w





これは電磁石の力でシフトアップとダウンするもの(手の代わり)。








こちらはアクセルを煽る物。
エンジンの負圧でロッドの引っ張りを押しにリンクで変換してスロットルを開ける(右足の代わり)。






これは、Flat Shifterのシステム(電気的なものすべて)。
この辺でシフトタイミングやブリッピング具合を調整できる。




Flat Shifter
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/23 21:52:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

9月4日(TC2000)の振り返り
さとしろ(31046)さん

シフトレバーをアクセル全開シフトと ...
あかいけさん

ミニ クラブマン(F54) フラッ ...
RAIKOさん

今期目標達成⭐️
Hiro5150さん

新製品!マットブラックなフルドライ ...
LOCK音 by Craftsmanさん

ミニ ハッチバック(F55) フラ ...
RAIKOさん

この記事へのコメント

2023年2月23日 22:04
流行ってますw
特に、バイクエンジンの民
コメントへの返答
2023年2月23日 22:17
まさに流行ってますねw

負けじと昔のをアップしてみました。
2023年2月23日 22:41
ヤヴェェ💦
うちのアナログ過ぎて少し恥ずかしい気持ちになってきちまいました
コメントへの返答
2023年2月23日 22:56
アナログの良いヤツ作ってください!

自分の知ってる人で、シフトをダウン側に倒したときにアクセルリンクレバーがそこにあって、
シフトレバーでそれを押して、機械的にブリッピングさせてましたよ。

かなり正確にブリッピングすると言っていました。
2023年2月24日 0:15
動きからすると、やっぱバイクエンジンみたいなドグミッション用ですか?
コメントへの返答
2023年2月24日 8:38
バイクエンジンみたいな・・・
と言いますか、バイクのエンジンです。

ZZR1400です。
2023年2月24日 21:35
・・・「カッコイイ」・・・です・・・😍
コメントへの返答
2023年2月25日 7:32
ありがとうございます。

自分のじゃないんですけどね・・・w

プロフィール

「@マッチなな さん
秋の気配だけで日中は夏のように暑いですね。
秋が来たと思ったらすぐ冬なんだろうなと思う今年。」
何シテル?   09/10 07:24
carrozzeria kawano

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
SE3P
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシエ(パテシエみたいな感じで) (ポルシェ ボクスター (オープン))
セミドライサンプってウエットサンプと図解で詳しく説明を伺いたい。
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
スパイク
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち。  まだ乗っていません。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation