• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月19日

そろそろ・・・

そろそろ・・・ リアのRE-11がご臨終間近。

こちらも次期機種選定が必要です。峠仕様なのでもちろんラジアルタイヤです。
3分山になってもグリップに不安のないRE-11、良いタイヤで不満はないのですが・・・
気持ちとしてはZ1☆specに傾いてます。


トレッドパターンがAD08やRE-11よりカッコイイ(爆)(^o^;)ヤハリ ミタメ
評判も悪く無さそうだし。
何より安い

あとは(@_@)さんのマネして235/40R17にするか、純正通り225/45R17でいくか、ちょっと迷い中。
ブログ一覧 | エリーゼ/ロータス | クルマ
Posted at 2011/12/19 00:31:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

体調悪い
giantc2さん

箸 休 め(^-^)
髭爺ちゃんさん

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

道の駅しかべ間歇泉公園から笹流ダム ...
kitamitiさん

自動販売機シリーズ vol.9
こうた with プレッサさん

♦️Y'sClubサンモニ♦️特別 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2011年12月19日 0:42
拙者も街乗りは235-40-17でございます。

銘柄にあるものでよろしいのでは。
コメントへの返答
2011年12月19日 18:29
わずかに小径なのがモーメント低減に効くでしょうか。
RE-11はちょっと重い感じがしますが、☆は軽くなるかな?
2011年12月19日 1:01
某茄子パワーでホイールセットのインチダウンとか!?
コメントへの返答
2011年12月19日 18:30
ホイールまで逝く財力はございません。
<(_ _;)>ウチデノコヅチモ アリマセン
2011年12月19日 7:14
フロントも☆にされるなら205/45R16になりますので、リヤもバランス上冷や汗
そうなると、車高を少し下げたくなる事請け合いですウッシッシ
でも、ネオバも随分安くなってはきましたね冷や汗ミタメハワルイケド
コメントへの返答
2011年12月19日 18:37
フロントが必然的に205になるので、やはりリアは235にすべきでしょうか。トルク感アップも期待します。
外径が13ミリ、半径だと6.5ミリ小さくなりますね。フェンダーとの隙間はキニシナイキニシナイ(^_^;)
2011年12月19日 7:18
☆スペック パターンがカッコいいですよ!

自分もネオバにしようとおもったけど、

パターンが ちょっと趣味に(笑) あわなかったので…


あっ ☆スペック 走った感じも良かったですよ!
コメントへの返答
2011年12月19日 18:39
AD08、ラーメンどんぶりみたいなパターンが今ひとつ好きになれません。
安くなったとは言っても、☆に比べるとかなり高いですし。

性能も大丈夫そうですね(^o^)
2011年12月19日 7:40
フロントが205/45ならリアは235/40方がバランスが良いように思います。
ただ、ちょっとパワー食われますけどね。 
コメントへの返答
2011年12月19日 18:42
ダッシュは良くても幅広だと転がり抵抗が増えるでしょうか?
ただ、私の鈍感な尻が感じることが出来るかどうか
(^_^;)
2011年12月19日 12:42
ここは☆でいっちゃいましょう!
私も前後履いていますがとても満足しています。
何よりお安いのが・・・!!
コメントへの返答
2011年12月19日 18:43
コストパフォーマンスが良いように思います。
サーキットはともかく、お山レベルなら良い選択のような気がします。
2011年12月19日 12:47
☆スペック、
雨の日のサーキットは速くは走れませんが(笑)、
公道なら問題なく大丈夫です。

コメントへの返答
2011年12月19日 18:46
雨の日にサーキットを走るモチベーションもスキルも私にはありません(^_^;)
あくまで【あさらかん】を想定した選択ですから(^o^)
2011年12月19日 12:49
あ、お値段ならフェデラルRSRもいいですよ。

APでもFSWも走れました。
コメントへの返答
2011年12月19日 18:51
言われてRSRも見てみました。
やっす!(○_○;)
でも、摩耗するのもRE-11の倍くらい早いとか?
2011年12月19日 16:57
自分もZ1☆specには轢かれてる、もとい、惹かれているのですがお金無いのでもっとグレードを下げるかも知れません。^^;;;
メーカーもこれまで通りBSでいきたいんですが、次回はダンロップかグッドイヤーかなあ?

自分は見た目は気にしない派です。
グリップすればおっけー(笑
コメントへの返答
2011年12月19日 18:57
☆のトレッドパターンは昔のポテンザRE71に似た感じがして、好きなのです(^o^)

グリップして、安くて、長持ちするタイヤなら私も欲しいです。
こればかりは試し履きというのは出来ないですから、難しいですね。
2011年12月19日 18:43
こんばんは!

私、10月にRE-11から前後とも☆に履き替えました。
☆、すごく良いタイヤだと思いますよ~!
グリップはそれ程違いを感じませんが、RE-11よりもかなりコントロールしやすいと感じました。
お財布にも優しいですし・・・(私が☆にした一番の理由かも?)

コメントへの返答
2011年12月19日 19:00
コメント有難うございます。

RE-11との比較コメント、有難うございます。
ますます☆に傾きました。
あとは安く入手することを考えます。

それにしてもネット通販って、どうしてこんなに値段が違うのでしょう?
2011年12月19日 21:08
私は内側だけ片チビしたリヤタイヤを左右組み替えました。これでもう2年は大丈夫危険・警告
貧乏性運転の賜物ですムード
コメントへの返答
2011年12月20日 18:34
RE-11は内外指定されているので、組み替えによる節約はできないのです(^_^;)
2011年12月20日 21:35
こんばんは!
僕は☆もRE-11も使いましたが、RE-11が良いかなーという印象でした。人によっては癖を感じるみたいですが。。。
同じサイズのタイヤを比べても、BSは他社に比べてタイヤ幅が広い印象がありました(^^;インチキかも(笑)
コメントへの返答
2011年12月20日 23:04
コメントありがとうございます。
RE-11そのものには全く不満はないのです。
ただ、サイドウオールが硬い感じ、タイヤ自体が重い感じがします。素人の私の感覚が正しいかどうかは怪しいですが…
同じものよりも、別なものを試してみたいという思いもあります。
最近は通勤で使っていないので、もう少し時間の余裕はありますから、悩んでみます(^o^)

プロフィール

「やっぱりお山 http://cvw.jp/b/346614/48608085/
何シテル?   08/18 22:31
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 45 6789
10 11 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

温かいスダチ蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 23:32:16
F1 Grand Prix in JAPAN(小林克也風で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 11:39:38
白化したプラ部品のお手当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:05:03

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 ベスビー PSA1 輸入車その他 ベスビー PSA1
2019年4月、電動アシスト自転車、e-bikeを購入しました。前後サス付き、街乗り用で ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
スズキ GF-250S スズキ GF-250S
4輪免許は大学1年の夏休み(18歳)に取りましたが、卒業後の研修時期に中型自動二輪の免許 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation