10年に一度の寒波・・・ということでかなり気温は低いですが、幸い広島市内はさしたる積雪もありませんでした。
とはいえ日中でも気温が上がらず5℃程度。底冷えがして外出する気力が失せてきます。
日曜の午前中は
OSP活動。
週明けに奥様のお客様が我が家に来られるとのことで、私は
ベランダガーデンのお掃除です。
ここのところ北風の吹きさらしで汚れ放題でした😅
レモンも収穫
キレイになって、奥様のご機嫌もUP😊👍
寒空の下でしたが、いい運動になりました。
奥様をお買い物へ送り届けた後、ちょっと時間があいたので、
ロータス広島を訪問しました。
ケータハム170Sの展示車が入庫したとのことで案内が来てました。
商談してる先客あり、一部のマニアはけっこう関心が高いようです。
軽規格といいながら、普通のセヴンとあまりサイズ感に差はありません。
K姐撮影
ガルフカラーを想起させるなかなか良い色。カタログにない特別色だそうです。
エンジンがコンパクトなため、ど真ん中にバッテリーと冷却水リザーバーが鎮座😅
足回りは昔と変わりなし。フロントはスタビがアッパーアームに連結されてます。
ロータスセヴンではスタビがAアームを兼ねる構造だった名残。
リアはAアーム付きのリジッド。
いきなり下回りを覗き込むオジサンには、商談客もひいたかも😨
リアブレーキはドラム。
シートのスライドはごくわずか。短足の私ではクラッチが遠い😅
ABCペダル間隔はかなり狭い。ドライビングシューズでも隣のペダルを踏みそう。
スニーカーはぜったいムリ。
シンプルなインストゥルメントパネル。シフトは超ショートストロークでした。
ワイパーとかウォッシャーって、使う機会はある?😅
謎なのは、
デフォッガーのスイッチ。機能するのか、何のためにあるのか。
ハイマウントという言葉の定義は?😅
昔のセヴンだとリアにスペアタイヤが乗っかってるイメージですが、現在はトランクにパンク修理剤があるのみ。
やはりシンプルこの上ないクルマですねぇ。
この潔さに惹かれます😍
私に甲斐性があれば、
エリーゼ以上の趣味車として所有したいですが。
軽自動車に570諭吉払えるのか?😅
電動化社会の中で、いつまで存在できるのでしょう。
おまけ
今週の趣味車
土曜日のお買い物帰りに、
マクラーレン720Sと遭遇。
今日、ロータス広島への道中に
ゴールドのポルシェ
ボクスターGTS
さらに、
アウディe-toron GT quattoro
広島にもお金持ちが多いなぁ😅
Posted at 2023/01/29 22:34:40 | |
トラックバック(0) |
いろいろなクルマ | クルマ