• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月06日

クルマの区別のつかない女子

カーマ家のご令嬢、カーマ子は、最近塾通いをしていますが、優しいパパのワタシは😅せっせとお迎えにいそしんでいます。
お迎えには、セイラさんで行くんですが、駅のロータリー的なところで一時停車して待っています。

ある夜、待っていたら、見知らぬお姉さんがつかつかと近づいてきて、乗ってこようとして、助手席のドアを開ける寸前で気がついたようで、何事もなかったようにスルーしながら、キョロキョロした後、近くの青いフィットに乗り込んでいきました。

こちらは一瞬、「何事!?」と固まりましたが、まあ、クルマを間違えたんだな、とすぐに思い当たりました。

それにしても、フィットとルーテシアを間違えるかなあ、と思って、後から乗ってきたカーマ子に、さっきの出来事を話したら、当たり前のように「区別つかないよ」と言われてしまいました😭
すべての女子がそうではないでしょうが、多くの女子は、クルマなんて、色とおおよそのサイズでしかクルマを見分けられないんだそうです。
カーマ子も、必ずリアの「スクーデリア・カーマ」のエンブレムである「立ちネコ」のステッカー



を確認して乗ってくるんだそうです。

う〜む、カーデザイナーが聞いたら泣きたくなるような話ですね。




「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | エッセイ | クルマ
Posted at 2023/01/06 17:13:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近の出来事
ofcさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

FIAT&ABARTHでビーナスラ ...
shimookaさん

この記事へのコメント

2023年1月6日 18:30
そう言えばウチの奥様も、エリーゼがよく分かってないようです😓15ネンモノッテルノニ
せいぜい、「みどりのぺったんこなクルマ」という認識のよう。韓流ドラマに白いエリーゼが出てきた時も、同じ車種と認識してませんでした😅
コメントへの返答
2023年1月6日 19:55
こっそり同じような色のフェラーリに乗り換えても気付かれないかもしれませんね😁
やっぱりクルマの色というのは、非常に重要なポイントなんですね。

韓流ドラマのエリーゼは知りませんでしたが、たまに映画やドラマに登場してますね。
カッコいいクルマですから😅

プロフィール

「絶版車 34 http://cvw.jp/b/370640/47732956/
何シテル?   05/20 18:10
趣味ログの方でブログやってましたが、昨年からこちらに完全移行しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ありがたやありがたや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:44:53
~愛知県岡崎より~着物を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 21:57:40
 
趣味ログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/20 20:06:31
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ 111R (ロータス エリーゼ)
ロータスエリーゼ111Rに乗っています。 趣味ログの方で購入から、維持、トラブルなどをつ ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) シロさん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
メガーヌ3エステートに代わるカーマ家の大黒柱です。 安全装備が充実しているので、アラ還( ...
ルノー ルーテシア セイラさん (ルノー ルーテシア)
インチダウンしたルーテシア、愛称は「セイラさん」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼの初号機です。 ノンエアコン、ノンパワステ、ノンパワーウィンドウの「逆フル装」で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation