つづきです。
ロータスチーム関係者が撮影した写真も拝借してアップしてます。
事後承諾でよろしくお願いします😅
さあ、イベント開始です。
参加したのはなんと
41チーム!(エキスパート14チーム、フレッシュマン27チーム)
スタート直後の大混雑が今から怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
受付時の抽選で、
32号車が割り当てられました。
カートはすべて主催者がもちこんだ
同一仕様の4ストマシン。
ただし、エンジンの調子には個体差があるでしょうから、運もありますね。
まず30分の練習走行のあと、午前
逆回り2時間、午後
正回り2時間の2ヒート、
トータル4時間の耐久レースです。
10回のドライバー交代が義務づけられます。5人チームの場合、各ヒート1回、およそ
25分は走る計算となるので、初心者には
けっこうハード😅
第1ヒートはカーナンバー順のルマンスタートだそうです。
え?いきなり
32番スタート?😅けっこうなハンデだなぁ。
↓こんな感じ。先頭ははるか彼方😅
我がチームはエース
素うどんさんがスターターです。
無難にスタート!
裏側のダブルヘアピンではスピン車続出。
しかしさすが素うどんさん、巻き込まれることもなく着実にポジションアップします。
見た目のボロさとは裏腹に、
32号車はエンジンがパワフル。他車をパスしていきます😄アタリマシン
平均的なタイムは1周82秒くらい、エキスパートクラスが78秒台。ウチは80秒台で周回してるので、着実にポジションアップ。
総合17番手くらいまで躍進。
2番手はOさん。破綻なく着実に周回を重ねます👍
3番手はいよいよ私の番です。走行動画をどうぞ。30分のスティントを約8分に編集しました😅オヒマナラ ミテネ
台数が多いので、カート場としては長いタカタサーキットでも、単独走行になることは少なく、そこかしこでバトル&パッシングが見られます。
32号車はまあまあパワーがあるので、普通に走ってても周回遅れはどんどんパス出来ます。
速いマシンに抜かれても、しばらくはついて行けます。でもまあ、どちらかというとスピンしないよう
安全運転でした😅
30分弱でしたがあっという間。4番手のきこりさんにタッチしました。
アンカーはこうさん。
コンスタントに走りきり、無事
総合17位・クラス5位で第1ヒートを終了しました。
お昼過ぎから
第2ヒート。
第1ヒート順位のカートでグリッドスタートだそうです。
さあ、
17号車は当たりかハズレか。
例の如く、
さらにつづく😅
Posted at 2020/07/24 16:03:56 | |
トラックバック(0) |
サーキットの羊 | クルマ