秋晴れの日曜日。
コロナ緊急事態も解除され、カート日和です。
今回のKPHシリーズ第7戦、
SLクラスは8台+1謎のオブザーバー参加、
計9台参加と盛況でした。
レンタルカートクラスも5台です。賑わってます😁
さて私は、今回
ニュータイヤを投入。
GoProも
純正ヘルメットマウントを新たに導入してサイドに装着。こんな感じ↓
まずは
ユーズドタイヤで練習走行開始。
タイムは
37.2くらい。しかし
常連TOP3は36秒台で走ってます😅
新マウントのGoPro、振動の影響も少なく画角も良さそうです。
さあここで
ニュータイヤ投入!なんですが、なんとDQ佐々木師匠が、組んだはずの
ニュータイヤと間違えて他人のユーズドタイヤを持ってきてた!😨
「まあタイトラまでには間に合うから」とにこやかにショップまで取りに帰られました😅
時刻は10時半、DQカートショップまで片道20分あまり?ドラミは11時半予定。けっこうギリギリだと思ふ😨
・・・ドラミの時間が刻々と近付いてきます。
さすがに不安になってきました。最悪、今あるユーズドで参加する?それじゃ惨敗確定でしょうけど。
焦りましたが
ドラミ直前に佐々木師匠帰還。(´‐ω‐)=3 ヤレヤレ
タイトラ開始まで15分の猶予を貰って、皮むきとエア調整、なんとか間に合いました😅
タイムも
36.7くらいとなんとか37秒を切れました。
さあ
タイムトライアル。アウトラップ、計測、インラップの3周のみの
一発勝負です。
タイムは
37.24とTOP3に次ぐ
4位😊
3位ともコンマ16秒差。一発の弱いまるしとしては、早速ニュータイヤ効果がでました😄
予選ヒートまでは昼休憩があります。
佐々木師匠が謎のマシンを試走調整されるというので、そのあと私の
プラガも試走してもらいました。
プラガ・ドラゴンも
導入してからもう6年あまり。
最新の
CRGやイントレのマシンとは性能差があるのでは?と疑ってたところがあります😅
で、佐々木師匠の走り↓
さてタイムは・・・
脅威の
35.92!😨
アタック2周でこのタイム。さすが、
全日本レベルの走りは凄まじい。
1コーナーのブレーキはかなり詰めているのに安定のコーナリング、アクセルワークもスムーズで排気音がよどみない。
「ウォーミングラップから6秒1くらいになったから、あまり走り込んでニュータイヤを消耗させても悪いし、まあこれくらいで。ちょっとキャブの反応が眠いね。」(DQ佐々木師匠 談)
プラガ様、申し訳ございません😓
タイムが伸びないのは
ひとえにまるしの力量不足によるものです。
非情な現実に震えながら、レース本番へつづく<(_ _;)>
Posted at 2021/10/13 13:02:22 | |
トラックバック(0) |
サーキットの羊 | クルマ