
超コスパでおなじみ
KungLongドライバッテリーが弱り始めたのは、
もう2年前のこと。
ポータブル電源でのトリクル充電を開始して、その冬は何とかしのぎました。
昨年夏にはカラータイマーが点滅開始。おそらく電圧不安定によるもの😅
昨年秋には始動が厳しくなり
ジャンプスターターを常備。
始動の度に、エンジンフードを開けてジャンプスターターをオン、からのクランキング・・・という
儀式が必要になりました。
さすがにもう寿命。
重い腰を上げ
軽いリチウム鉄バッテリー・
MEGALiFe MR-20を発注しました。
昨年12/15のことです。
HP上では納期約1ヶ月でしたが、ショップよりメールが。
「中国での電子部品供給不足の混乱の影響を受けており…。
約2〜3か月での納品になりそうな状況です。」(原文ママ)
まあしょうがない。クルマでも人気車種は軒並み納車が1年以上となってましたから。
が、
4月過ぎても音沙汰なし。さすがに心配になり、問い合わせメールを送りました。
「まだ、製造が追いついておらず…。
納品まで、まだ約1〜2か月(6月中旬〜7月頭)での納品となる見込みです。」
発注してから半年以上。
問いあわるまで納期を知らせてこないショップの対応には腹立たしいですが・・・
でも今さらキャンセルすると、
待った時間が無駄になると自分をなだめてさらに待つ。
が、
7月過ぎても届かない。問いあわせる。
「現状、来月、9月初旬に製造、9月末に弊社倉庫に納品となる見込みです…。」
…。という語尾にイライラする。お友だちの会話じゃあるまいし。さらに待つ。
が、
10月になっても来ない。問いあわせる。
「現状、弊社倉庫への到着は11月6日の週でして、
11月13日〜17には、納品できるかと思います…。」
初めて
具体的な日付が記載され、
今度こそ!と思ったが・・・届かない。
こちらから問いあわせないと連絡が無いというのも企業としてどうなの?
その内に音信不通になって倒産、お金は返らない・・・みたいなことになるんじゃね?との危機感も募ってきました。
問いあわせる😡サスガニ キレソウ
「遅くとも今週 木曜(12/7)には納品になるかと思います。
この度はご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした…。」
もう
さすがに来るでしょう。
でも来ない。すぐ問いあわせる😡キレキレ
「本日(12/10)発送しました。」
12/12、やっと、本当に、届いた。
結局、
まる1年かかりました☹️
最後まで、ショップ側からの連絡はありませんでした😡
まあ、
かの中○製造なので、担当者もある意味被害者なのかもね。
わたしって、お人好しでしょうか😅
この週末に交換予定。
これで1年続いた始動の儀式から解放されそうです。
Posted at 2023/12/15 00:19:44 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ/ロータス | クルマ