2007年12月31日
今ようやく仕事から帰ってきました(-_-;)
今年は17年連れ添ったロードスターと別れを告げ、エリーゼ購入という記念すべき年となりました。
と、同時に追突というもらい事故も初めて経験しました。
来年はさらに良い年になるよう祈っています。ブログも出来るだけ更新したいです。
皆様も良いお年を、、、
Posted at 2007/12/31 19:32:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年12月25日
ロードスターも15年以上経つと、さすがにあちらこちらに古さが目立つようになりました。特に幌が劣化して穴が開き始め、幌の交換だけでも20数万円かかると言われ、買い換えを考えるようになりました。
基準はやはりオープン2シーターということで、NCロードスターやS2000、ポルシェボクスターなどを候補にあれこれ検討を始めました。
2年くらい前に広島のM-AUTOという店がロータス正規ディーラーになったのは知っていて、時々ホームページをチェックしていましたが、そこはもともとフェラーリ、マセラッティなど高級イタリア車専門店で、私のような一般市民にはちょっと敷居が高く、訪れてはいなかったのです。エリーゼも候補の一つとして、次の車検までゆっくり考えようと思っていました。
事態が急展開したのは今年4月ごろ、ふとM-AUTOのホームページを閲覧したところ、エリーゼがポンド高で5/1より値上げされることになり、4/30まで旧料金で駆け込み契約を受け付けるという記事を目にしてからです。
とりあえず実車を見てみようと思い、4/28にM-AUTOさんを訪問しました。初めて実車を間近で見て、試乗して、何としても欲しくなりました。加えて、今これに乗らなければ、今後ロータスに乗ることはないかも、という予感がしました。担当してくれたM氏の親切な応対にも安心し、4/30に契約してしまいました。レーシンググリーンのエリーゼSです。国内に在庫があり、納車は1ヶ月後ということになりました。
ほんの数日前まで、ほとんど現実味のある話ではなかったのですが、ロータスエリーゼのオーナーになることが決まったのでした。
Posted at 2007/12/25 00:58:07 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ/ロータス | クルマ
2007年12月24日
私はいわゆるスーパーカー世代です。中学生の頃「サーキットの狼」を見て、ロータスというブランドには非常に憧れがありました。また、高校生時代には「赤いペガサス」というF1漫画もあり、主人公のライバル、マリオ・アンドレッティの駆るJPSロータスのカラーリングに惚れ込み、私の中ではライトウエイトスポーツカーであり、F1コンストラクターでもあるロータスに対する憧れは確固たるものになっていました。
社会人となり、昭和63年、初めて買った車はRX-7(FC3S)でしたが、その後ユーノスロードスターが発売されると、ロータスエランを彷彿とさせるライトウエイトオープン2シーターにたちまち心を奪われ、平成3年にグリーンのVスペシャル(NA6CE)を購入しました。
カッティングシートでJPSロゴを貼ってドレスアップし、吸排気のライトチューン、エアロパーツ、足回りなどかなり手を入れ、結局17年間の長きにわたる付き合いになりました。今でも思い入れのある大好きな車ですが、ある意味ロータスヨーロッパ、エランの代役でもありました。
Posted at 2007/12/24 01:37:32 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ/ロータス | クルマ
2007年12月23日
この度みんカラに加入しました、まるし@elise07です。
今年6月に念願のロータスオーナーとなりました。レーシンググリーンのエリーゼSです。
早速お約束のラジエーター水漏れなど経験しましたが、先輩方の「ロータスクォリティー」という言葉に励まされ、日常の足として日々ドライブしています。
画像などもアップしたいのですが、
12/13 おカマをほられ、現在長期入院中です(泣)。
ブログも初体験です。仕事が忙しくあまり更新できないと思いますが、私のエリーゼとの日々を少しずつ公開し、情報交換していきたいと思います。
よろしくおねがいします。
Posted at 2007/12/23 18:25:08 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ/ロータス | クルマ